見出し画像

食べてないのに痩せられない本当の理由

お客さんから、食事は何に気をつければいいですか?と聞かれたら、
 
『好きなものを食べてください』
 
と言うようにしています。
 
あるときから食事のアドバイスをしなくなりました。
 
 その後どうなったのかというと、、
 
なんと、今までよりもお客さんの脚が細くなり上半身も自然と痩せるようになってきたんです。
 
それまで、食事や栄養学についてのアドバイスが有効だと思っていたので驚きでした。

 
この経験から、痩せるためにまず必要なのは、

「食べた量とか質を気にすることではない」

ということがわかってきたのです。

なぜ、そう思えるようになったのかというと、食事以外のことが脂肪の増減に関係していることを知ったからです。

今回は、食事以外の何がどう作用しているのかについて書いてみました。

特に、「そんなに食べてないのに脂肪が落ちないんだよなぁ」と思っている方に参考となる内容です。

ここから先は

2,277字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?