見出し画像

降ったら濡れる。(日記)#虎吉の交流部屋プチ企画

午後三時半を過ぎて、ようやく化粧を始めた。
今朝の体幹トレーニングがなかなかキツくて、眠気がずっと抜けなかった。
午前中は小説を書いて遊んだり、服の中に隠れていたカメムシに大騒ぎしたりして過ごした。
そしていよいよ準備をして外にでようと思ったら降ってきてしまった雨。
「雨かい……」

ここで思い出すのは武田邦彦さんの座右の銘。
「降ったら濡れる。酔ったら吐く」

雨が降ったら濡れればいい。車に酔ったら吐けばいい。ただそれだけのこと。
今の私で言えば、雨が降っているのだから家を出る時間を少しずらせばいい、とそんな話で、これ以上に深い意味はない。

降ったら濡れる。濡れたら乾かす。
寒かったら温かいもの飲む。
からだが温まって眠くなったら寝る。

実際この通りにいかなくても、イメージするだけでいい気がする。

今日はそんな日。





#日記
#虎吉の交流部屋プチ企画
#大切にしている言葉

虎吉さん、ゆるーい日記で参加させていただきます°・*:.。.☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?