見出し画像

わたくしの口癖 #虎吉の交流部屋プチ企画

自分の口癖って、案外直ぐに思い出せないのですよね。
虎吉さんから今週のお題が出されてから考えていたものの、なにかあったっけ?
それが今日、sanngoさんの記事を読んで思い出すことが出来ました。

「へえ~!そうなんですね!」です。
「えー!そうなんですか!」とか。
「ヘエ~!そうなんだあ!」もあります。

これは初対面の人、もしくはたまにしか会わない人、打ち解ける途中の人に対してよく言います。

大体、「へ」と「え」の間の音で「へえ~!」です。


だけどこれって、私にすればちょっとお洒落な口癖です。恥ずかしくない口癖というか。

私の本物の口癖。
それはこちらです。


「ふざけっ😂!」


これです。
身内に対して頻繁に使います。
例文を用いてみます。


母「今日、歯の詰め物が取れちゃったのよ」
私「ふざけっ😃」

父「俺なんか寒い時は靴下2枚履いてるぞ」
私「ふざけっ🤭」

彼「ズボン脱ごうと思ったらパンツまで脱いじゃってさ~」

私「ふざけっ😂😂!!!」


と、このような感じでしょうか。
中学生の時からの口癖なのでもう無くせないかもしれません。

ふふふ




#虎吉の交流部屋プチ企画




この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?