見出し画像

(本日23:59まで)プライベート・インタビュー、希望者募集しています。

夕方、ほんの少しですが夏の終わりを感じさせる風が吹き、暑いながらも確実に秋に向かっているのだな、と実感しました。

こんにちは、Ao(あお)です。

本日23時59分まで引き続きプライベート・インタビュー、募集しています。

最後の職場を退職し、はや4か月が経ちました。

社会で活躍されている方や表現活動されている方みなさんがまぶしく見えます。
焦り・・・とも違う何ともいえない気持ち。やりたいことをやり始めている幸せを感じるより、「今の自分は何者なんだ?」という素朴な疑問が日に日に大きくなるというか・・・。
そんな風に考えていつも「何者かにならなくても良いんじゃないの、今は」と、同じ結論にたどり着く、これを繰り返しています。

未来の視点から見ると、今の私は「未来へ向かう途中経過」なのだから、今すぐ結果を出す必要はないのかなぁ・・・と。

人生の目的地に到達するルートはたくさんあって、今の私の選択は時間がかかるルートを辿っているかもしれないけど、今の私はこのルートを選択したい人なのだ、という気がしています。
たとえ、それが「努力をしない逃げの口実だ」としても。

それはそれで「逃げる必要性があると私自身が深層心理で感じている」のかもしれないし、それさえも否定する必要はないのかな・・・と。


あ、なんだか今日は妙に重たくなってしまいました。

ハッシュタグは初めて「コラム」と付けてみよっと。


プライベート・インタビュアー
Ao(あお)

お気持ちをありがたく受け取り、人の魅力を発信するための行動に使わせて頂きます。