見出し画像

サラリーマン冬休み 節約と充実の両立 (4日目)

2020年冬休み(12/26-1/3) テーマは「節約と充実の両立」 

12/29(火) の一日の行動をツラツラ書いてみます。

12/29(火) 冬休み4日目
例年であれば大型連休の、前半は岡山の私の実家で、後半は栃木の妻のおじいちゃん家(神奈川に住む妻の両親と共に行きます)で過ごすのですが、今年はコロナで大きな移動は自粛なので代わりに近場にドライブに行くことにしました。

7:30- 起床 朝食は前日のすき焼きの残り

8:30- 横浜の我が家から川越へ向け出発!
車は我が家の愛車、カーシェアのソリオ。

11:30- 3時間弱のドライブ後川越に到着。観光用駐車場へ車を停め、いざ、散策へ!

12:00-14:30 黒豚ソーセージのホットドッグ、サツマイモチップス、唐揚げを食べ歩きし、シャレスタバでお茶をしてから、嫁氏の実家へのお土産に川越プリンを購入🍮
着物を着て散策されている女性が沢山いらっしゃいました。皆さん素敵だったのですが、私気づきました。着物には意外と明るい髪が似合う説!ほら、成人式とかも金髪の髪盛り盛りギャルが映えるじゃないですか?笑
そんなこんなで川越を出発し次の目的地へ。


16:00- 入間の三井アウトレットパークで買い物。ずっと欲しいなと思っていた時計、セイコーアストロンの金黒の時計が福袋で7万円だったそうですが、完売でした。私の小遣い全財産がこの日時点で6万8千円だったものの、7万円でアストロンが手に入るなら来月の小遣い前借りしてでも買いたかった〜〜。
元々の目的はスポーツブランド各店を見てみて良さげな服があれば買おうという感じでしたが、結局、私は何も買わず、妻がadidasのパーカーを買っただけでアウトレットを出ました。
「悩んだら買うな」は、私の座右の銘です。

18:30 スシロー相模原中央店で年末年始用の数の子とか大学芋とかを引き取り

19:30-23:00 嫁氏実家で夕食
お土産のプリンを食べながらSASUKE見ました。ファーストステージからファイナルステージまで一日でこなす必要があり、かつ雨という最悪なコンディションの中の完全制覇は本当に凄い!森本祐介さん、おめでとうございます!

23:30 帰宅
24:30 就寝


冬休み4日目が終了しました。
ここまで使った小遣いは、自分の趣味でいつもと異なる車を借りた時のレンタル代2900円とドライブ途中で買ったエナジードリンク200円の3100円だけ。
この調子で「節約と充実の両立」頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?