見出し画像

マイナス思考は最強🔥

先日休日出勤の代休をもらったときに暇だったので朝からパンケーキを焼きました。結果焼いている間に皿洗いしてたら少し焦げました…やれやれ。
でも、凍らせておいたバナナを解凍させて家にあった生クリームをあわ立てて混ぜて食べたらめちゃんこおいしかったやったー✌️

最近思ったのが、マイナス思考の人って最強だなって。
マイナス思考の方多いと多います。新しいことにチャレンジすることも不安な事柄が必要以上に浮かんできて怖くなって「やっぱりやめようかな」「やらない方が不安から解き放たれるし」とか結局行動にうつすまでに時間がかかることが私はしばしばあります。

私が思う「最☆強」はそれをならないようにするために。予防するためにどうすれば良いか先回りして考えて行動ができる人です。なんでも行動をしないことが一番恐怖であり、悔いになったりします。

・仕事でも上司に言えばあーだこーだ言われる
⏩でも言わないで後回しにしてしまったらそっちの方が恐怖
・やりたいことがあるでも不安
⏩結局自分の人生。やらない方が苦痛
🌾これに関しては環境が影響するので一概には言えませんが

現状、私ができていないこともたくさんあります。
私はまだ未熟で何もできないけれども、今は若いからそれが許される。
ただ、これからの時代、自分が生き残るためには自分ができることを明確にして今のうちから行動しておくことが必要。だよね?私よ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?