見出し画像

ナンバーワンじゃなくてオンリーワンでありたい

世の中、なんでも順位をつけたがる。それが自身の評価になってしまいがち。でもそれってそうなのかな。

今日はどうしても見たいテレビ番組があったから投稿しないと思っていたけど、「ナンバーワン」であることの意味が見いだせなくてうずうずしている。みんなはどう思っているんだろう。

フレデリックの【オンリーワンダー】の歌詞の中に

「みんな違って みんな優勝」

っていう言葉は入っている。うん、確かに。
それでいいんだよなって思わせてくれる。

なぜ私が、こんなにオンリーワンになりたいのか。
理由の一つに、自分だけの「特別」を持っていたいから。
自分にしかない色、表現、感覚素敵じゃないか。
「変だね」「独特」ってよく言われることがあるんだけど、
相手からしたら少し嫌味を込めて言っているかもしれないが
私にとっては最高の褒め言葉なのである。

自分にしか持っていないもの、強さ弱さ行動発言なにもかもあなたの人生で培った力。真似はできるけど似ている。だけ。

もし、見ている方がいればあなたの意見が聞きたい。

次回は「やりたいリスト」を作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?