見出し画像

気がつけば、アイリスオーヤマ

こんにちは、リサです。
3回目のワクチンの副反応がなかなか治らず、4日目の今もふらふらしてます。

食欲は復活したので、カレーを作りました。
少し前にガスコンロ用の圧力鍋が壊れたので、電気圧力鍋に変えたのですが、これアイリスオーヤマさんのものですね。
材料を入れてメニュー選んで、あとは鍋に任せたぞ!

よく考えると最近購入する電化製品はアイリスさんが多くなっている気がします。

わたしはケーキを焼いたり、オーブンで本格派料理を作ったりすることが苦手なので、機能が多すぎると宝の持ち腐れになってしまうのです。
この機能は要らないなと消去法でいくとアイリスさんの商品がマッチするのでしょう。

そして、アイリスさんはダイヤル式の物があるのも好きです。(圧力鍋もトースターもダイヤルです)

わたしはダイヤル式が好きなんです。
家電に関わらず、自動車のエアコンなどもクルッと回して、だいたいこれくらいって、そのいい加減さがいいんです❤️
今乗っている車もそこのポイントが高かったかな?

そういえば昨年買ったポータブルエアコンもアイリスさんでした。
ちょっと音がうるさいですが、東北の夏の夜には十分なので、寝室で使っています。

きっと、フットワークの良い会社なんでしょうね。
どんどん新作を出している気がします。

ちなみにアイリスオーヤマさんは上場してないんですね。
社員第一、資金も潤沢なんですね。
上場してそうでしてない会社ってありますよね。
確か、サントリーさんもですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?