見出し画像

東京駅周辺で過ごした土曜の休日

週末の皇居ラン

画像14

朝8時半ごろに目が覚めて朝食を食べて、11時すぎに神田にあるランステに自転車で向かいました。オトバンクの久保田さんと、Entranceの王さんと皇居ランをするためです。

画像14

画像14

画像14

ちょうど桜が咲き始めていて、ランニングそっちのけで風景を楽しんでしまいました。皇居ランがいいのは、走っている中で東京の今を感じられる所です。

画像15

先週はガラガラだったはとバスが、少し賑わっていました。多分日本人。ランニング後は、神田の立ち食い寿司で食べて、久保田さんと経営の話をして、東京駅に向かいました。


好きと最先端が合わさった美術館

画像6

画像8

一緒に働きたい豊島さんと合流し、以前から行きたかったARTIZON MUSEUMへ。ブリジストンの創業者である石橋正二郎さんが作った施設で、最先端と好きを詰め込んだ美術館。


画像5

WIFIにすぐつながるQRコードは、日本の全施設がいれたほうがいいレベル。会社にも作ろう。

画像15

音声ガイド付きのアプリもなかなか良かったです。

画像16

美術館内は写真OKだったので、カメラをもっている人は持って入ったほうがいいかも。自分はバックにいれながらも、持っていくのを忘れました。モネからキリコから、草間彌生、エジプトの石碑、、と盛り沢山でした。また今度ゆっくり回りたいです。


丸の内周辺を散策

画像14

画像11

その後はMUSEUMのカフェで打ち合わせをし、丸の内の方まで歩いて再度打ち合わせ。ここは丸ビル4階のお店。穴場です。

画像12

画像14

時間とともに変わる東京駅、東京ステーションホテルがきれいでした。

画像13

画像15

新丸ビルも散策。新丸ビルの光と影の使い分け、レストランとフリースペースの境界線のなさが面白かったです。

昨日のnote「その街に行く理由はなんだろう?」にも書いたのですが、その街に行く理由はなんだろう?というのは、実際に歩き回らないとわからない。その後は五反田で岩城さんに会って、浅草に戻りました。

1日中、気づきと発見の連続で楽しい時間でした。こういう休日もいいですね。全体的にマスクをしている人が減った気がしますが、広がらないことを願います。


----

MATCHAでは、一緒にインバウンド観光を上げていきたい、日本の良さを世界に発信していきたい人を常に探しています!現在の求人はこちらです。枠を飛び越えてくれる方も歓迎です。

少しでも興味があれば、青木のFacebookTwitter会社のHP宛てにご連絡いただけると嬉しいです。会社への依頼に関しては、HP宛てでお願いします。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。