蒼依

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学生DMP。ボルコンとデスザークを愛用してます。シャドバはヴァンプを主に使ってます。基本的にデュエマの記事を書きます。Twitterアカウント(@aoi_9140)

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子供向けカードゲームが1人の命を救った話

 こんばんは。蒼依です。  この度、大学受験に向けて勉強に集中したく、Twitterを当分の間ログアウトしようと思います。それに準じて、中高の6年間続けてきたデュエル・マスターズにも区切りをつけたくなり、この記事を書くことにしました。  言葉遣いがおかしかったり、読みにくいところは多々あるかもしれませんが、僕自身がのデュエマを通じて感じたことを伝えたいと思います。長くなるかもしれませんが、よければ最後まで読んでいただきたいです。  まず、タイトルの内容に触れる前に少しだけ

    • 第1回 おもちゃ追悼式

      蒼依です。 最近デッキメーカーを整理してたら過去に作ったデッキリストがゴロゴロ出てきたんですよ。正直何回見ても弱そうにしか見えないけど、そこそこ面白いおもちゃがたくさん出てきたんですよね。 ただ消すのがもったいなく感じて、せっかくならnoteにまとめようかと思ったからこの記事を書いたというわけです。 少しでもおもちゃたちの無念が晴れてくれればいいなと思います。 もしこの記事を読んでくれて人の性癖にぶっ刺さって、似たようなデッキだけどより強いリストを組んでくれたら幸いです。

      • 我流ボルコン理論

         どうも、蒼き龍です。今回は自分なりのボルコンについて考えてることを話していきたいと思います。  ボルコンを作ったことないけど作りたいなーと思ってる人とか、ボルコンを何度も作ってるような人もボルコンに興味があれば是非見てください。 今回は、 ・ボルコンの定義 ・ハイランダーである理由 ・ボルコンの作り方 について話していきたいと思います。 『我流』ボルコン定義①ボルメテウスが入ってること。 ②コントロールデッキであること。 ③ボルメテウスを活かした構築であること。    

        • ハイランダーボルコンPart 2

          今回は前回の続きで各対面の立ち回りと不採用カードなどを書いていきたいと思います。前回の記事もぜひみてみてください。(前回記事のURLを貼ろうとしたけどうまくいかなかったので諦めました。誰かやり方教えてください。) 有利対面コンボ系のデッキに対してはハンデスをしていけば、だいたい勝てると思います。ビックマナ系に対してはハンドを減らしていけばあとが繋がらなくなるので、墳墓やエターナルソードまで繋がれば勝てます。ただトップで解決されたら無理なので微有利くらいだと思います。 五分

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          ハイランダーボルコン

          初めまして。蒼き龍と申します。今回初めてnoteで記事を書いてみました。初投稿なので多少ミスなどあるかも知れませんがご了承ください。 ということで今回はハイランダーボルコンのリストを紹介したいと思います。リストはこんなかんじ。 ファンの多いデッキタイプだと思います。僕個人の意見ですが、この世の中でも好きなデッキタイプで、1番のお気に入りです。 まずはこのデッキの動きについて話したいと思います。 動き方特に理想ムーブや固定された 動きなどはないですが、基本序盤はハン

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