見出し画像

webライター歴2か月が過ぎて【一日一投稿4日目】

三日坊主は乗り越えた、あおきりえ です。

西日本は大荒れの天気。
朝から絶えず雨が降っていました。
近隣の県では河川氾濫とニュースが流れ、自然の恐ろしさを感じています。

みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は仕事の話を。

webライターと名乗って2か月が過ぎました。

クラウドソーシングでは結果を残せず、Twitterでライター募集を見つけてビクビクしながら応募したのが4月末。
5月末には2社さまとお仕事をすることになりました。
どうなることかと思いましたが丁寧なFBもいただき、「今回の記事はいいですね!」なんてメールをいただいたものなら小躍り!!といった調子です。

ご縁はどこにあるかわからない。

使っていただけた訳ですから、期待には応えたい。
そう思うとwebライターラボで勉強したくなるし、読書もして「文章を書くとは何ぞや」ということを知りたい、と欲が出てきました。

いまはちょっとした体調不良もあるので、無理はしていません。
「疲れたー」と思ったらゴロンと休みますし、整骨院に行って骨抜きにされてきます。
めっちゃ自分には甘いです。
(いつも甘いだろうとか言わない)

今日みたいな天気なら片頭痛で苦しんだりするのですが、昨日メンテナンスに整骨院へ行ったおかげか何てことなかったんです。
なんなら義父母の送迎をしつつ買い物にも行って、図書館にも行きました。
それでも最近苦しんでいる、めまいが起こらなかった。
…嬉しかったです。

そうそう、webライターとしての収入もありました!
即、会計ソフトに化けましたが、収入がなければその手続きができなかった訳で。
ありがたいことです。
頑張ったぞ、自分!

もうすこし書きたかったのですが、お風呂の順番が回ってきたのでここまでとします。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?