見出し画像

漫画感想:『呪い子の召使い』3巻

呪い子の召使い3巻

『呪い子の召使い』3巻 / 柴宮 幸(しばみや・ゆき)先生
花とゆめコミックス

(画像は『呪い子の召使い』3巻/花とゆめコミックス・白泉社刊より)


感想(ネタバレあり)

王子という立場を笠に着ることなく、時に傷ついたり悩んだりしながらも、快活なレネとともに乗り越えていくアルベールが好きです。

ハイライト

①手綱はお任せ
②妹にはアメ10割な宰相
③あんたが王子
④ぷっつんぷりん
⑤③や④などところどころに入ってくる小ネタも大好きです笑

あくどい領主に対して「お前が受けるべきは正当な裁きのみ」と言えるアルベールがすごい
王子という立場ならその場で私刑に処すこともできたはずなのにそうはしなかったアルベールすごい
将来の王の器

呪い子の召使いトレカ風特典

2枚目の画像は書店購入時特典のトレカ風カードです。(ネタバレ防止のため画像をぼやかしてます。)


(記事初出:https://www.instagram.com/p/CQbjhxiLGXR に加筆)

(現在、Instagramに投稿した漫画感想を試験的にnoteにも投稿しています。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?