記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

今日読んだ漫画 2024年5月27日(月)~6月2日(日)


5月27日(月)


サンデーうぇぶり

📍『オヤジとにゃん吉』片倉頼


第31戦 東西代理戦争秋場所 / オヤジとにゃん吉 - 片倉頼 | サンデーうぇぶり

 渋イケ枯れオヤジの笑顔…!



マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富もとみキョウスケ

 25話前編読了
 ゴゴゴゴビーン笑 「ゴビーン」がどんどん進化する笑



ジャンププラス

📍『ルリドラゴン』眞藤雅興


[第14話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

 前田さんとの関係一歩前進



マンガMee(アプリ)

📍『愛じゃないならこれは何』斜線堂有紀+しみずりさ


「愛じゃないならこれは何」を読んでいるよ!

 今まで読んでなかったの後悔したくらい面白い…! 先が読めなくてドキドキする




花とゆめWEB

📍『タラシくんとナルシちゃん』愛色祈子あいろきこ


「タラシくんとナルシちゃん」を読もう! 

 卑下しがちな新キャラ灯莉あかりちゃん登場



Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 あやの涙につられ泣きしてしまった
 「友推し」ってこの2人のためにある言葉




ベツコミ2024年7月号

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

📍『レッドシードー欲望の種ー』登田好美+藤生ナミ

 バトルヒロインもの好きだから連載化してほしい
 ヒロインの前田さん表情乏しいけどそこがかわいい

📍『こっちの星の恋は眩しい』坂道ミチ子

 新感覚のラブコメって感じで好き メガネっ娘主人公かわいい

⚾️『先輩、これ以上はアウトです。』中島ベガ

ベツコミ2024年6月号




5月28日(火)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 25話後編そしてコミックス5巻分読了




花とゆめWEB

📍『さいごの一日』十鳥さる

 これ花とゆめ本誌で読んですごく好きだったやつ! また読めて嬉しい




LINEマンガ

🎸『君の歌声にキスを』薫原かおるはら好江


『君の歌声にキスを』を読んでいます!

 前に読んだときは序盤で脱落したんだけど改めて読んだらめっちゃ面白い!
 ライブシーンがアツい
 ライブの観てるときのあの高揚感を思い出して身体中が火照っていく感じ
 コミックス買うわ



ミモット

🐱『吉川さん家の猫事情』吉川景都けいと


【吉川さん家の猫事情】#43話 やんちゃネコたちと娘 - マンガ連載:吉川さん家の猫事情 - mimot.(ミモット)

 えっちゃん大きくなったねえ(着目点そこじゃない)
『子育てビフォーアフター』読んでました)





5月29日(水)


Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 ちづるもみつきもあやもみんないい子

 急に新学期になって一瞬何話か読み飛ばしたかと思った




マガポケ(漫画アプリ)

🏴‍☠️『WIND BREAKER』にいさとる


街を守れ!最強高校の喧嘩英雄伝説! 「WIND BREAKER/【第百四十三話】歓喜」を読んだよ!

 棪堂えんどう、桜にBIG LOVEじゃん
 コメントで棪堂の桜への執着が蛇みたいと言われてたけどまさに




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 26話前編読了
 玖ちゃんが食べてるかき氷を あーんって文ちゃんに食べさせた えっ これ間接チューでは(動揺して話の内容入ってこなかった)玖ちゃん相変わらず人との距離感バグってる




5月30日(木)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 26話後編読了
 成人男性を一本背負いする文ちゃん強い笑




プリンセスコミックス

🎸『少年ヴィジュアルロック』1巻/灰音アサナ

 少年はヴィジュアル系と出会い、ヴィジュアル系を目指す──
 音楽ものって楽器の練習シーンを省くものも多い中で、この作品は楽器の練習や、リハーサルスタジオで初めてバンドで合わせるシーンも描かれてて好感

『少年ヴィジュアルロック』1巻/灰音アサナ




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 みつきたちが高3なのこれ読んで思い出した




5月31日(金)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 27話前編読了
 先代かっこよすぎる
 この家日本刀なんて物騒なもんどこにあったんだ




LINEマンガ

🎸『君の歌声にキスを』薫原好江


[第16話]『君の歌声にキスを』を読んでいます!

10話(LINEマンガだと16話)のライブシーンめちゃくちゃアツすぎる




X/ブログ

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ


つかみたいらしいネコ

 ネコ様もニンゲンのまねしてみたくなるんだろうか



ストーリアダッシュ

☔️『うめともものふつうの暮らし』藤沢カミヤ

  もも運動会かわいかったし、傘の修理シールの存在初めて知った




ココハナ2024年7月号

📍『マリリンは、いなくなった』葉月めぐみ

 中澤は芸能関係の人? 今日子にDVしてたとか?



月刊フラワーズ2024年7月号

📍『ふしぎ遊戯 白虎仙記』渡瀬悠宇ゆう

 渡瀬悠宇先生画業35周年でフルデジ移行しても画力が落ちないのすごい
 奎宿とかきいいヤツ




ちゃおデラックス2024年7月号

📍『オーバーサイズ・ラブ 〜ドレスの似合う女の子〜』名寄なよろ

 素朴な絵柄でヒロインの心情がしっかり描かれてるのが良い



Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 学校でのみつきもイケメン度が加速してる
 成田くんの指ハート笑




6月1日(土)


マンガUP!(アプリ)

🧙🏻‍♀️『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』小林キナ


偽教師×問題児の魔法学園! 『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』 マンガUP!で今すぐ読もう!

 ソロ先生が「なんの為に学校にいるんだ?」って質問したのらしくなくて腑に落ちない
 生徒のことを知りたくてした質問だろうけどさ
 理由がないと学校にいちゃいけないの? 悶々する

 それはそれとして、本の世界に吸い込まれちゃったの『ふしぎ遊戯』思い出した(きのう読んだばかり)
 ソロ先生は本に吸い込まれてないのね
 ということはD組ディークラスの生徒のみ……? 結構ヤバい状況では……?




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 27話後編読了
 突然の混浴シーン(妄想だけど)に笑った
 アタルが玖文の保護者役か
 文ちゃん天むす好きなのね わたしも好き




アルファポリス

⚔️『詐騎士さぎし』かいとーこ+麻菜摘


アルファポリスの公式漫画「詐騎士」が面白い!!

 79話後編読了
 バラバラの騎士団をまとめるのに訓練は妙案
 だけど訓練が本当の襲撃になってしまうパターンを期待してしまう自分がいる
 ラストの方のルゼとレイドのツーショットが騎士団を煽ってるみたいで好き




ちゃおプラス

📍『上杉くんは女の子をやめたい』やぶうち優


上杉くんは女の子をやめたい/第3話を読んでいるよ

 ケースケ、今からそんな調子だとこの先どうするんだろう 着替える時とかアレとか(やぶうち先生なら描かれるだろうと思ってる)
 それと下着って試着できるの?



X

🐐『極主夫道』おおのこうすけ

 この夫婦推せる
 龍さんあんなにはしゃいでたのに……切ない




Instagram

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ

 自分の毛で遊ぶキュルちゃんかわいすぎる





6月2日(日)


X

📍『今日、駅で見たかわいい女の子。』さかなこうじ

 この漫画の交わりそうで交わらないところが好き
 フリルコーデかわいいいい!
 今でいう地雷系ファッションって個人的には神宮橋に居たイメージ(目黒も神宮橋もほとんど行ったことないけど)
 今は歌舞伎町にいるのか……そうか……




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 28話前編読了
 28話の扉イラストスチームパンクみたいで好き
 なのにカラーイラスト人気投票で上位に入ってなくてショックだった記憶




更新遅くなってすみません。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?