記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今日読んだ漫画 2024年7月8日(月)~7月14日(日)


7月8日(月)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富もとみキョウスケ

 46話前編読了 ここから青龍編突入かな
 ふみちゃんを化け物呼ばわりして背後からいきなり殴ってくる奴に用はない 帰れ
 そう言いたいところだけど殴った奴が蛇にとりつかれてるのかな?
 ところで催事用ぱんつ増えたんだね




花とゆめWEB

📍『私の父』まめ魚

 花とゆめで読んで好きだった読みきり

 「いい子」と評判の鈴奈
 鈴奈を自慢の娘と言う父
 だけど鈴奈は知っている。父が本当の親ではないことを
 じゃあこの人は誰なんだと不安をずっと抱えて生きてきた鈴奈だったが、ある日父から「話がある」と言われ──




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 作曲するようになると音楽の聞き方まで変わっちゃうのかな




7月9日(火)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 46話後編読了
 シリアスな場面なのに奥にチラ見えする睦さんに笑ってしまった
 一方的に文ちゃん傷つけられて、そりゃ玄武からしたら話すことはない帰れとなるよ
 玖太郎のなかの蛇が目覚めた!?
 蛇はにび色の女王クイーンに焦がれてるのかな

 あとラタトゥイユ無事でよかった



PASH UP!

📍『私は敵になりません!〜悪の魔術師に転生したけど、死ぬのはごめんなのでシナリオに逆らって生き延びます』佐槻奏多+藤代千鶴


私は敵になりません!〜悪の魔術師に転生したけど、死ぬのはごめんなのでシナリオに逆らって生き延びます〜 第8話 理解してくれる人 | PASH UP!

 キアラはこのあとどうするんだろう
 せっかくレジーが身を呈してまで助けてくれたのにここまできて家に帰るとか言い出したらあんまりじゃない?



Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 カンナさんの言ったこと今なら少しわかる気がする
 あやはただ待ってるだけの子じゃないと思う




7月10日(水)



マガポケ(漫画アプリ)

🏴‍☠️『WIND BREAKER』にいさとる


街を守れ!最強高校の喧嘩英雄伝説! 「WIND BREAKER/【第百四十七話】もう一度」を読んだよ!

 桜、憑き物が落ちたみたいな表情してる
 にれ君と蘇枋それに杉下の檄が効いたかな



ジャンププラス

🧙🏻‍♀️『株式会社マジルミエ』岩田雪花+青木裕


[第117話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

 男性が一定値以上魔力を貯めれば身体が持たない
 だからこの世界魔法を使えるのが女性だけなのか
 策士策に溺れる 哀れ鎌倉



マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 47話読了
 先代と青龍当主のガチ喧嘩に巻き込まれる碧唯あおいの絵面が面白い
 白猫さんの「ニュ」が作中でもツッコまれてる

 そしてついに玖太郎きゅうたろうのなかに眠っていた「蛇」が目覚めた
 鉱一さんが持ってた刀を落としたのは玖ちゃん(蛇)が笑ったのに気づいたから?
 文ちゃんを「呪いの娘」呼ばわりするキャラ久々に見た
 もしかして「蛇」は白の女王クイーンに焦がれて玖ちゃんについたのか?

 そして確信した クイクオのヒロインは玖ちゃんだと



花とゆめ2024年15号

📍『人の余命で青春するな』福山リョウコ

 福山リョウコ先生の新連載
 良………………………………………………………………………
 胸いっぱいになって 読み終えたあと ふぅって一息ついて しばらく他の漫画読めなかった
 かけぬけた初回77Pだった

📍『守り刀のうた─守り刀の一文字─』結城光流+サカノ景子

📍『狼皇子と嘘つきな結婚』音 久無おと ひさむ

📍『暁のヨナ』草凪みずほ

📍『推しに甘噛み』鈴木ジュリエッタ

📍『神さま学校の落ちこぼれ』日向夏+赤瓦もどむ

📍『ある殺し屋の閑話』穂嶺 灯ほみねあかり

花とゆめ2024年15号
表紙『人の余命で青春するな』




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 カンナさんの「待てる?」へのあやの答えがここにある気がした
 大量のお菓子とメモは曲作りにはげむみつきへのあやからのエールなんだろうなあ




7月11日(木)



ミモット

🐱『吉川さん家の猫事情』吉川景都けいと


【吉川さん家の猫事情】#49話 “4年目”に気づいたネコ - マンガ連載:吉川さん家の猫事情 - mimot.(ミモット)

 逆に何がきっかけで金魚の存在に気づいたんだろう




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 48話前編読了
 ちょっとえっちい
 それと温厚そうに見える先代にもそんな一面が




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 あなたは私のロックスター🌟




X

🐱『オヤジとにゃん吉』片倉 頼

 オヤジさん奥さんと子どもいる(いた?)のか




7月12日(金)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 48話後編読了 これでコミックス10巻分読破
 ごちーんって頭突きしたのめっちゃ笑った 脳震盪起こしそう
 ウチガワ行くのに実力行使の強行突破
 やっぱりクイクオのヒロインは玖ちゃん




別冊マーガレット2024年8月号

📍『アオハル荘へようこそ』水野美波

 椿先輩イラッとする

📍『ネバーランドの白川さん』ことのは紬

 及谷およたにさん花ちゃんっていう名前なんだ かわいいね




別冊フレンド2024年8月号

📍『あの子の子ども』蒼井まもる

 本編最終回
 出産が大変なのは頭ではわかってたつもりだったけど、出産後もそんなに大変なんだ…!
 次回から番外編スタート

📍『メガネ、時々、ヤンキーくん』なるき

 弥太郎くんそれだまされてるって…! しかもヤバそうなやつ
 でもそこまで言われちゃうと何も言えないよなぁ~!
 壱倉くんの「ひろ」呼びめっちゃキュンときた




週刊少年サンデー2024年33号

🐱『オヤジとにゃん吉』片倉 頼

 出張特別編 これまでのいいとこ取りみたいな話だった




ジャンプSQ. 2024年8月号

📍『怪物けもの事変』藍本 しょう

 紺を峰不二子と一瞬見間違えた(なんでだ)耳ないと大人っぽいな~!
 梅太郎がはじめてかっこよく見えた



 X/ブログ

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ


お腹の上で撫でる時にやりがち




7月13日(土)


マンガUP!(アプリ)

🧙🏻‍♀️『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』小林キナ


偽教師×問題児の魔法学園! 『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』 マンガUP!で今すぐ読もう!

  30話②読了 ソロ先生~!




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 49話読了
 お詫びに何してもらったのかが気になる
 青龍の言う「賢者の仮面」がスチームパンクみたいで良き




ヤングエースUP

📍『針子の乙女』ゼロキ+雪村ゆに


[第23話-1]針子の乙女 - ゼロキ / 雪村ゆに / 竹岡美穂|ヤングエースUP

 ユイの相手はアージットじゃなくてロダンがよかったとずっと思ってたけど、変わり果てた実家に再び足を踏み入れたユイを気遣ってくれたアージットを見て、アージットで良かったと初めて思った




コミックバンチKai

📍『極主夫道』おおのこうすけ


極主夫道 - おおのこうすけ / 第130話 | コミックバンチKai

 「出たぁあ白い粉」でめっちゃ笑った
 百合子さんが龍さんに染まりまくってるよぉお
 あとサムネ怖いよぉお(noteだとなぜか違うサムネになるのなんで?)





Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 あやがみつきに渡したメモの内容がここで明かされるの演出がニクい
 〈1人目のファンだから。〉 フゥー!




7月14日(日)


Instagram

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ

 キュルちゃんお顔がつぶれてる~!




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 50話読了
 文玖の「あっ… そういう感じ…?」で笑っちゃった
 碧唯さま一見しただけでは物腰やわらかそうな人に見えるけど……?




X

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 中島?だっけ? 人の夢を軽んじて嘲笑していいものではない
 みつきの心が傷つけられていくのが手に取るように伝わってきて胸がしめつけられた
 このピンチにあやがきてくれるのもいいけど、みつきがクラスメイトたちから自らに付けられたそのレッテルを自分からはがす展開も見たい

 みつきはもう「ひとり」ではないんだから

 でもこれがきっかけでみつきが海外に行く決意を固める展開もありえそうだなぁ……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?