記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

今日読んだ漫画 2024年6月3日(月)~6月9日(日)


6月3日(月)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富もとみキョウスケ

 28話後編読了
 アタルが玖太郎きゅうたろうを「玖」って呼ぶの好き
 玖ちゃんを煽ったのに自分から謝っちゃうアタル好き




ヤングキングアワーズ2024年7月号

📍『横浜黄昏咄咄怪事とつとつかいじ』吉川景都けいと

 前半のテレビマンの話は「驕れる者久しからず」ということわざを思わせる展開
 過去一怖かった

📍『もっけの箱庭』草川なり




花とゆめWEB

📍『ぼくらの月歩』福本昌江

 面白かった 宮本武蔵と佐々木小次郎が令和に男女として転生するお話


📍『タラシくんとナルシちゃん』愛色祈子あいろきこ

 9話読了
 好きな人のこと「天使」と呼んじゃうくらいに好きなら告っちゃえよー!



Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 カンナさん初登場回




6月4日(火)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 29話前編読了
 玖ちゃんとアタルのやりとり好き
「いいのかよありがとう」ここ笑った
「がんばったのね」なんてそんな優しく言われたら泣いちゃう(泣いた)




花とゆめWEB

📍『私は神様に愛されている』まめざかな

 愛満さんかわいいしものすごい強運の持ち主
 もし梛木くんと愛満さんがくっついたらどうなってしまうんだろう、というか神様だと思ってたものが実は悪魔だったりして



X

📍『強引です!鬼森くん』山倉あおは

 瞳と歯の描き方が好き、あと花山さんと鬼森くんのキャラが好き




ベツコミ2024年6月号

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 柳いいぃぃぃぃぃいい!キーッ!
 やっぱりラスボスそう簡単には斃されてくれないか

📍『レッドシードー欲望の種ー』登田好美+藤生ナミ

 少女漫画のバトルヒロインもの好きだから連載化してほしい
 前田さん表情乏しいところがかわいくてそして強くてかっこいい
 窓ガラス割って飛び込んでくるところ最高にかっこよかった

📍『こっちの星の恋は眩しい』坂道ミチ子

 ヒロインはズバズバいくメガネっ娘宇宙人!? 新感覚のラブコメって感じで好き

ベツコミ2024年6月号




花とゆめ2024年12号

👻『幽霊城の旦那様』柴宮ゆき

 ミラにとりついた子今度はミラの友人になって再登場してほしいな いい友人になれるかも?

📍『墜落JKと廃人教師』sora

 プロポーズ 胸キュンだけど ここ墓場(川柳?)
 ご先祖様に嫉妬されそう

📍『守り刀のうた -守り刀の一文字-』結城光流+サカノ景子

 主人公のうたかわいい

📍『神さま学校の落ちこぼれ』日向夏+赤瓦もどむ

📍『そのうるわしきひとは、』まめ魚

 ありがとう 良い百合でした

📍『タラシくんとナルシちゃん』愛色祈子




LaLa 2024年7月号

📍『夏目友人帳』緑川ゆき

 名取にとっては妖怪が見えない方が幸せなんだろうか、などと
 夏目が妖怪と付き合うのを危ういと思いながらも、一定の理解はしてくれるようになった名取
 夏目のある発言を名取もニャンコ先生も叱ってくれたのも良かった
 夏目の周りには良い友人がいっぱいいるね

📍『推したいしております。』しちみ

 理子も太陽人の良いところを見つけるのがうまい良い人だからそんな2人を推したい

🧛🏻‍♂️『月の咬み痕』彫深眉子ほりふかまゆこ

 エイミーとヴィンセントの周囲が何やら騒がしくなってまいりました





6月5日(水)

ミモット

🐱『吉川さん家の猫事情』吉川景都


【吉川さん家の猫事情】#44話 ネコに意外と危険なモノ - マンガ連載:吉川さん家の猫事情 - mimot.(ミモット)

 ネコちゃんが紙袋入ってる動画見てかわいーなんて思ってたけど、こういう危険もあるんだね 勉強になります




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 29話後編読了
 アタルすっかりツッコミ要員に笑




ジャンププラス

🧙🏻‍♀️『株式会社マジルミエ』岩田雪花+青木裕


[第113話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

 アリスは妹さんだったのか……




ヤングキングアワーズ2024年7月号

📍『横浜黄昏咄咄怪事』吉川景都

📍『もっけの箱庭』草川為




LaLaDX 2024年7月号

📍『ウチの万李ばんりがお世話になります 特別編』海道ちとせ

 万李視点のお話

⚔️『偽りのフレイヤ』石原ケイコ

 フレイヤの心がユリウスに傾いてる……?(アレク派)

📍『狼とリボルバー』鈴木ゆう




花とゆめ2024年13号

📍『墜落JKと廃人教師』sora

 最終回からまた物語が始まりそうな意外な最終回だった
 連載お疲れさまでした

👻『幽霊城の旦那様』柴宮幸

 リハルト様やることが極端というかなんというか笑
 ミラも少しずつ幽霊たちと仲良くなってきてるようで

📍『物語が終わるまで』鏡琴葉

 鏡先生2年ぶりの掲載だそうで、そんなに経ってたの!?と自分もびっくりした
 物語を書くのが好きなお嬢様のお話





花とゆめWEB

💄『今日と明日と赤リップ』丸井きのみ

 これ確かザ花とゆめで読んだ好きだった読みきりだ また読めて嬉しい
 女の子同士の友情もの




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 さらっと「送るよ」って言えちゃうみつきイケメンが過ぎる




PASH UP!

📍『婚約破棄だ、発情聖女。』まえばる薪乃+藤峰やまと


婚約破棄だ、発情聖女。 第26話 | PASH UP!

 26話読了
 リチャードの秘密主義はただのジヌへの牽制だろうと侮ってたら、ジヌとんでもない食えないやつだった
 敵に回すよりも味方につけておいた方がいいという判断かね




6月6日(木)


フロースコミック

🧙🏻‍♀️『転生魔女は滅びを告げる』柚原テイル+sora

 久々に初期の話読んで、そういえばキースってオカン属性で負けず嫌いだったなあと
 その後の展開でキースがセナの力になりたいともがいてるのも納得




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 30話前編読了
 讃良さららちゃん玖太郎より年下っぽいのに白虎宗主なんだ




Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 あやジェラってる?





6月7日(金)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 30話後編読了
 これでコミックス5巻分読了

 白猫さん初登場 白猫さんは玖太郎より先に文と会ってたのね
 くそトカゲタカヤさん、おまえふみの胸元から出てきましたね? いけませんよ? 玖ちゃんもまだなのに(?)




チャンピオンクロス

🎸『少年ヴィジュアルロック』灰音アサナ


少年ヴィジュアルロック

 8話②読了
 このサムネ変身した魔法少年みたいだね

 バンド名決めないのかずっと気になってた笑
 まあ世の中にはバンド名決めてなくて初ライブ当日に決めたっていう話も聞くから




X/ブログ

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ


持ってきて待ってるネコ




コミックバンチKai

📍『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈+さかなこうじ+小畠泪


成瀬は天下を取りにいく - 原作:宮島未奈 構成:さかなこうじ 作画:小畠泪 / 第2話 ありがとう西武大津店②

 成瀬の意図はわからないけど気になって読んでしまう
 西武ライオンズの背番号1は栗山で3は誰?(外崎かと思ったけど背番号5だった)



👩🏻‍🍳『パパと親父のウチご飯』豊田悠


パパと親父のウチご飯 - 豊田悠 / 第8話 エビグラタン | くらげバンチ

 愛梨ずっと我慢してたんだね
 だからって清一郎いじめるのはよくないぞ

 それはそれとして、グラタンの工程の多さと千石さんの手際のよさと、それを見て態度をころっと変える女たちにビビった





デジタルマーガレット

(BL)📍『冷遇婿ライフを満喫しようとしたら、溺愛ルートに入りました!?』深凪雪花+子羊ノニク+宝生悠亜


冷遇婿ライフを満喫しようとしたら、溺愛ルートに入りました!?

 4-1話読了
 絵がすごくかわいい
(⚠️公開中の他のエピソードにすけべな描写あるので注意⚠️)





6月8日(土)


Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ



🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ





マンガUP!(アプリ)

🧙🏻‍♀️『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』小林キナ


偽教師×問題児の魔法学園! 『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』 マンガUP!で今すぐ読もう!

 28話①読了
 7人の小人たちかわいい
 安定の強火ソロ先生推しイブキ





マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 31話前編読了
 最富先生が告知で「乳モヤシをスルーしたアタル痛恨のエラー」ってポストしてたのこの回かな?(すごく印象に残ってる笑)
 玖太郎(偽)は幽霊かな?




X

🥩『極主夫道』おおのこうすけ

 龍さん愛妻家






6月9日(日)


花とゆめコミックス

📍『ウチの万李がお世話になります』1巻/海道ちとせ

 外面は良いが内面は暴君、だけど仕事には誠実な俳優・万李と、ミーハーな動機でマネージャーになった大学生・七星ななせバディがラブ(に発展するのか!?)コメディ
 0話の見せ場のシーンの七星がかっこよくて好き




マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 31話後編読了
 白猫さんは文母で玖太郎(偽)だったものは玖太郎父の幽霊……?




X

🧙🏻‍♀️『僕と魔女についての備忘録』三つ葉優雨ゆう

 絵が繊細で好き







💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 あああ~やっぱりあの勝手に撮られてた動画SNSでバズってる
 学校とか諸々大丈夫なのかな
 ※撮った動画を撮影対象の許可なく勝手にSNSにあげてはいけません







📍『違国いこく日記』1巻/ヤマシタトモコ

 独特の筆致だった
 いきなり年頃の姪引き取ってただ楽しいだけの共同生活じゃなくて現実的なことも描いてる





ベツコミ2024年5月号

⚔️『コールドゲーム』和泉かねよし

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 中庸メソテスの白の蛇のコスチュームの文ちゃんめちゃくちゃかわいい 中庸の文ちゃんになりたい(?)

ベツコミ2024年5月号





ベツコミ2024年6月号

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 柳は人の弱いところを突いて嘲笑う斃すべき敵だけど、斃す以外の選択肢はないんだろうか

ベツコミ2024年6月号

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?