記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

今日読んだ漫画 2024年8月19日(月)~8月25日(日)


8月19日(月)


リマコミ+

👰🏻『初×婚』黒崎みのり

 34話読了
 無人島編ラスト みんな無事でよかった

 伸太郎の「母さん」呼び好き
 学園長のお叱りはごもっともとして、ペナルティ受けたのは初だけのせいではないような


 35話読了 しんめーペアメイン回
 この回のしんめー好きすぎる めーさんのために毒母を撃退した伸太郎スカッとした





マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富もとみキョウスケ

 78話前編読了
 扉絵のふみを受け止めるような玖太郎きゅうたろう この2人の手のつなぎ方が良いのよ

 玖太郎が目覚めた感動的なシーンのはずなのに睦さんの泣き顔がド迫力すぎてもう一度意識失いそうとか失礼なこと思ってごめんなさい
 玖太郎が倒れたのはまた黒の蛇に呼ばれたから?





Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 みつきのイケメンぶりにクラス中が気づいてしまった





8月20日(火)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 78話後編読了
 玖太郎やはり黒の蛇に呼ばれてたか
 「棺」の入り口は文の心間の中にある? ということは歴代の白の女王クイーンもそうだったのかな





リマコミ+

👰🏻『初×婚』黒崎みのり

 35話再読
 伸太郎っていいとこの育ちで俺様キャラみたいな見た目なのに全然そんなことないし、自分のこと「僕」って言うそのギャップが良い
 ういこんペアもしんめーペアもにからんペアもみんな幸せになってほしい


 36話読了
  婚約指輪と書いて「ほんきのやつ」と読む…!
 ストレートな愛情表現苦手そうな紺がういに指輪贈るとかぶったまげた
 そして紺の分析が早い さすが
 初になついためーさんかわいい





2024夏の大増刊号 りぼんスペシャル ゆめくま

📍『ラブスクライブ!』酒井まゆ

📍『ハツピカ!』小川とり





マーガレット2024年18号

📍『群青にオレンジ』七里みと





花とゆめ2024年18号

📍『人の余命で青春するな』福山リョウコ





りぼん2024年9月号

📍『さよならミニスカート』牧野あおい

 すごかった……作者さん渾身の80ページだった
 ただショッキングな展開の連続だった休載前と違い、休載前の話をベースにしながら、問題をみんなで解決していくにはどうしたらいいかを模索してる

📍『1億年のしるし』紅月

 小学生まんが大賞受賞作
 当時小学生でこのクオリティはすごいSF





ミモット

🐱『吉川さん家の猫事情』吉川景都けいと


【吉川さん家の猫事情】#55話 こんな座り方する猫、いますか…? - マンガ連載:吉川さん家の猫事情 - mimot.(ミモット)

 群れるのが苦手な、猫だけど一匹狼な猫トトちゃん推し
 「人間でもかったるい時ありますしね~」と言ってくれるこの獣医さんいいなあ





8月21日(水)


マガポケ(漫画アプリ)

🏴‍☠️『WIND BREAKER』にいさとる


街を守れ!最強高校の喧嘩英雄伝説! 「WIND BREAKER/【第百五十二話】象徴(あかし)

 焚石推しのことを頬を紅潮させて熱弁し、推しと同じデザインのタトゥーを入れてるのを嬉々として話す、同担拒否強火の焚石たきいし推し棪堂えんどう
 まるで棪堂のむくわれない片思いのようだ……





ジャンププラス

🧙🏻‍♀️『株式会社マジルミエ』岩田雪花+青木裕


[第122話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

 野球の時間だあああああ!!
 古賀社長をとっくり前髪と言った越谷さんに爆笑した とっくり……





Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 みつき、しぐさとかたたずまいとかがもうイケメン
 みつき一人で乗り越えたんじゃないよ! あやがいてくれたから乗り越えられたんだよ!


 (無言でスタンディングオベーション)





マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 79話読了
 添い寝に誘うなんていけません玖太郎さま…! 文ちゃんがいるのに…!(何を妄想してんだ)
 おそばの時も思ったけど、豪快にそうめんをすする文かわいい

 久々に出ましたドSお掃除教官玖太郎さま
 ほのぼのした日常回かと思いきやただの日常回では終わらないのがクイクオ





花とゆめ2024年18号

📍『人の余命で青春するな』福山リョウコ

📍『山田の学級日誌』青海瑠依あおみ るい

📍『幽霊城の旦那様』柴宮 ゆき

📍『狼皇子と嘘つきな結婚』音 久無おと ひさむ

📍『偽王ゆはたは占いができない』もといも

📍『墜落JKと廃人教師 番外編』sora

花とゆめ2024年18号





リマコミ+

👰🏻『初×婚』黒崎みのり

 37話読了

 無料期間に学園祭編までしか読めなかった 大好きな修学旅行編までたどり着けなかったー!





8月22日(木)


マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 80話読了
 文はついにスマホを手に入れた!
 お友達のふみすけ呼びもお友達とチューチュートレインしてるのも、文玖が手をつないでるのも日常って感じでなんかいいね

 〈私たちの智慧ちえはこの世界と人生を肯定するためにある〉

《『クイーンズ・クオリティ』80話より》

 この言葉いいなあ

 そして季節はめぐり、制服は冬服になり、そんな日常を切り裂くかのようにツバサが来た





8月23日(金)


LaLa 2024年10月号

📍『推したいしております。』しちみ

📍『ウチの万李ばんりがお世話になります』海道ちとせ

📍『そのメイド、危険につき』マコト





X/ブログ

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ


かくれんぼ

 フータくんとかくれんぼするキュルちゃん かわいいが詰まってる かわいい





花ゆめAi

ℹ️(BL)『まほうのおうち』高尾 滋






8月24日(土)


X

🧙🏻‍♀️『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』小林キナ




🧙🏻‍♀️『僕と魔女についての備忘録』三つ葉優雨ゆう

 繊細なタッチの絵で描かれる西洋ファンタジーのようで準和風ファンタジーの要素も合わせ持つ、絵柄のように繊細な世界観






8月25日(日)


マンガUP!(アプリ)

🧙🏻‍♀️『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』小林キナ


偽教師×問題児の魔法学園! 『先生! 僕たちが世界を滅ぼします。』 マンガUP!で今すぐ読もう!

 31話②読了

 何だそりゃ!理不尽な!

 魔法局はDクラスを始末すべきという人間が多数で、ローズさんのような反対派は少数なんて聞いてないよ!?
 校長はどうしてもD組から退学者を出したいのか、それとも裏で魔法局が糸を引いてるのか……
 それをセロ先生に教えてくれたユリオス先生実はいい人?





マンガワン(アプリ)

👑『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ

 81話前編読了
 理事長が学校でガチの刀を振り回すな鉱一!





Instagram

🐱『夜は猫といっしょ』キュルZ

 そこににゃにかあるんか?(某CM風)とかキュルガは思ってそう





X/Instagram

💚『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ

 推しが周りにも見つかって素直に喜べないのわかる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?