ムーンランドはいいぞ

「ムーンランド」65話が語り尽くせなかったのでここでも書く。

堂ヶ瀬朔良(さくら)の美事な体操に思わず鳥肌が立ちました。
決まったときは思わずスタンディングオベーション的に拍手してました。
こんなに鳥肌が立ったのは6巻収録のミツこと天原満月の美事な体操を見て以来。
(何度も書きますけど"美事"は誤変換じゃないですよ。念のため)

さくらの兄・堂ヶ瀬暁良(あきら)の言葉が意外でした
「俺は自分に才能があると思ったことはただの一度もない」
昔からさくらの体操を一番信じてたのが、堂ヶ瀬兄弟父でなく、当のさくら本人でもなく、兄のあきらだったというのがエモい。
昔からさくらの才能を信じながら、一方で天才と呼ばれ、もう一方では自分よりも才能のあるさくらが背後から追ってくるのを感じていた。それはあきらにとってどれほどのプレッシャーだっただろう…?

作者の山岸菜先生のTwitter投稿によると「61話まで収録した単行本7巻は8月発売予定です」とのことです。
つまり65話はコミックス7巻には収録されないけど、ついにインハイが開幕する巻です。
(『ムーンランド』は5巻からは電子版のみです)

百聞は一見にしかずだから読んでみてください。

[65話]ムーンランド - 山岸菜 | 少年ジャンプ+

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?