見出し画像

すぐ美味しい、すごく美味しい

今夜も初の試みでした。
業務スーパーのイカカットを使用。
前から気になっててついに購入。
なかなか魚介類って高くて買えないのですが、下処理済の冷凍物は安くて手が出しやすいので有り難いのです。

これを、解凍前に食べやすい大きさに細かく切って、ニンニク、しょう油、酒で漬け込みました。
後は玉ねぎと一緒にバターで炒めるだけ。
最後に刻みネギを加えて完成。
これだけで完全に店の味、酒が進みまくりました。
もちろんご飯もガブガブ食べられます。

やはり夏場は冷凍素材がありがたいですね。
無理に備蓄してダメにしてしまうより、はじめから小分けにされてて保存が効いた方が色々とコスパが良い。
今回の玉ねぎも、カットして冷凍されているものです。
値段的にも、最近は野菜が高騰しているので、普通に買うのとそこまで差はありません。
実質の手間も考えると、冷凍の方が良いものも多いので、冷蔵庫の中身や自分のスケジュールと照らし合わせて買い出しすると良いと思います。
とりあえず冷凍イカはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?