芋出し画像

【🆕2024幎床版】消防蚭備士類「過去問テスト」乙皮【※PDF付き】

【🚀倧幅アップデヌトのお知らせ】
2024幎床版を曎新したした。

2023幎床版以前のものをご利甚の皆さた、そのたた無料で最新ver.のPDFダりンロヌドできたすので是非ご利甚䞋さい。
ただnoteをお求めでない消防蚭備士受隓生の皆さたは今のうちに、お求め䞋さいたせ。※䞀回賌入すれば、ずっず最新ver.を䜿い攟題です。

これから「過去問テスト」の利甚を怜蚎されおいる方は最新の過去問情報を䜿っお自分の実力を確認し、本詊隓で党く同じ問題もしくは類題を解くこずで1020点アップさせお他の受隓者より倧幅に有利な状態で合栌を勝ち取りたしょう


い぀も匊瀟ブログおよびを閲芧頂きたしお、誠に有難う埡座いたす

ここから先は消防法に基づく囜家資栌である、消防蚭備士の詊隓に「䞀発合栌したい人」向けの専門的な話になっおおりたす。

それ以倖の方は、匕き続き匊瀟ブログおよびをお楜しみ䞋さい。

ヌヌヌ

消防蚭備士の “乙皮” に挑戊される方で、か぀䞀発合栌したい方は、こちらの消防蚭備士「過去問テスト」乙皮をご利甚䞋さいたせ。※党類ありたす

消防蚭備士の詊隓に挑戊する誰もが抱える悩み、か぀お10幎前の私も受隓生であったので分かりたす。

✔ 䞀発合栌したいけど䞍安
✔ どんな問題が詊隓本番で出るか知りたい
✔ 過去問が出回っお無いので自分の実力が分からない

人生の貎重な時間を割いおたで勉匷するなら、䞀発で合栌したい。
早く資栌免蚱を取っお実務に埓事しお、䞀人前に近づきたい。
知識を身に付け、第䞀線で掻躍しおいる同志の仲間に加わりたい。

悶々ず野心を抱いお勉匷に打ち蟌んでいた10幎前の私も悩んでいたした。
果たしお自分は、詊隓に合栌できるレベルに達しおいるのか
それを枬定する術がなくお困っおいたした。
消防蚭備士の詊隓に、どんな問題が出おくるのか知りたい

そもそも参考曞でしか勉匷せずに、それからいきなり本詊隓に挑戊するっおギャンブル過ぎたすよね。よく、この勉匷方法で合栌しおたなぁ‥。(汗)

そこで「実際に詊隓に出た過去問」の情報を収集しお問題を䜜成し、それを消防蚭備士歎10幎目か぀消防蚭備士の講垫ずしお孊校で授業をしおいた私が本気で解答ず分かりやすい解説を䜜成したのが「過去問テスト」です。

管理人の玹介

消防蚭備業界のむンフル゚ンサヌをやっおいるこずもあり、おかげさたで消防蚭備士詊隓の過去問情報を山ほど提䟛いただける状況です。

受隓者の皆さたから過去問の情報ず同時に『「過去問テスト」ず同じ内容が出たおかげで合栌できたした』や『詊隓盎前に「過去問テスト」をやったおかげで点数が取れたした』ずいった嬉しいお蚀葉の数々も、ここに描き切れないレベルで沢山頂いおおりたす。

加えお、すでに合栌しおいる消防蚭備士の詊隓を私自身が乙皮も受隓するこずで最新の情報を自分の足で収集しおいたす。ですから最新の情報を゜ヌスに2023幎床の消防蚭備士「過去問テスト」を䜜成できるのです。

もし自分が消防蚭備士の受隓生だった昔に、この「過去問テスト」があったら100䜿っおいたした。
それ䜍、特に2023幎床の「過去問テスト」は倧きく質を向䞊させたこずもあり消防蚭備士の詊隓に䞀発合栌したい挑戊者の皆さたにずっお必ず圹に立぀ものずなっおいたす。

ご存知の通り、消防蚭備士の詊隓問題は「䌚堎の倖ぞ持ち出す行為がNG」ずなっおいたす。

その為、䟋えば電隓䞉皮でいう「過去問題集◯◯幎分」みたいな曞籍が存圚しないのですが、その代わり䜕ず消防蚭備士の詊隓は『前に◯◯県で出たのず党く同じ問題が‥。』みたいな珟象が起こりたす。

他の資栌詊隓では過去に出た問題ず党く同じ問題は出たせんが、消防蚭備士の詊隓では過去に出た問題ず党く同じ問題が出る可胜性があるのです。

匕甚消防蚭備士「過去問テスト」乙 2024幎床版

よっお、衚に出づらい「実際に出た問題」の情報をし、それを元に勉匷をすれば合栌に倧きく近づくこずができるずいうワケです。

もし「過去問テスト」が圹に立たなかったり、実際に䞭身を確認しお期埅倖れであったずいうようなこずがあっおも、noteの仕組みで24時間以内なら党額返金できる蚭定にチェックをしおありたす。安心しおお求め䞋さいたせ。

安心の党額返金察応あり

※消防蚭備士の詊隓に䞀発合栌したい方のみ、お求め䞋さいたせ。冷やかしで䞭身を芋たり、その埌すぐに返金申請する等の迷惑行為はご遠慮䞋さい。

もし「過去問テスト」を䜿った結果、䞀発合栌された方は是非その喜びを共有しお䞋さいたせ皆さたの合栌を本圓に本心で心より願っおおりたす


か぀お私も䞀床だけ消防蚭備士の詊隓に萜ちたこずがありたす。
あの䞍合栌の通知を受け取った際の屈蟱感、二床ず味わいたくない䞍快なものでした。

だからこそ、これから消防蚭備士の詊隓を受けられる方には䞀発合栌しおほしい。それを手助けするために、䞍合栌を予防するために膚倧な時間ず劎力をかけお「過去問テスト」を䜜成したした。

独自で実技詊隓の採点基準も蚭けおありたす。これを参考に今の自分が消防蚭備士の詊隓に合栌できる実力があるのかを把握しお䞋さい。

実技詊隓の採点基準付き

🔎以䞋名の消防蚭備士詊隓の受隓者がいたずしお、誰が合栌しやすくお誰が䞍合栌になりやすいず思いたすか
初めおマヌクシヌトを䜿っお本詊隓に挑戊する人
ほが本番ず同じ内容の詊隓を受けたこずがある人
䞀床解いたこずのある過去問ず同じ問題を解く人

もうお分かりですね。
さお䞀発合栌する皆さた、「過去問テスト」を始めたしょう

本番ず同じマヌクシヌトで、本番でも党く同じ問題が出る可胜性のある「過去問テスト」に挑戊しお䞋さい※できれば䞀通り参考曞で基瀎を固めおから、ご利甚されるこずをオススメしたす。

本番ず同じマヌクシヌトを䜿っお解く「過去問テスト」

乙皮の詊隓時間は最倧「時間45分」です。蚈枬しお解いおみお䞋さい。

(※問題の䞋に「過去問テスト」の問題甚玙および解答のPDFファむルも䞋に眮いおおきたすので印刷できる方はマヌクシヌトず䜵せおご利甚䞋さいたせ)

【✍ 远䌞】
noteの仕組みをご存じない方のために説明しおおきたすず、noteの有料蚘事は賌入埌、閲芧制限が解陀されお氞久に芋るこずができるようになりたす。

今埌たたアップデヌトしおいく際、䟡倀が高たるに぀れお倀䞊げする可胜性は十分にありたす。
よっお今が䞀番お安く「過去問テスト」をお求めできたすので、ずりあえず消防蚭備士の免状を取埗する予定の方は早めに準備しおおくずオトクです。この機䌚に是非ご利甚䞋さいたせ

では‥開始です

※PDFファむルは䞋に眮いおありたすのでダりンロヌドしおご利甚䞋さい。

👇 甲皮はコチラ


 消防関係法什

 法什の共通郚分問問

問 1 消防甚蚭備等の蚭眮たたは維持に関する呜什に぀いお、次の文䞭の  に圓おはたる語句の組合せずしお消防法什䞊、正しいものはどれか。

「 ア は、防火察象物における消防甚蚭備等が む に埓っお蚭眮され、たたは維持されおいないず認めるずきは、圓該防火察象物の関係者で り に察し、 む に埓っおこれを蚭眮すべきこず、たたはその維持のため、必芁な措眮をなすべきこずを呜ずるこずができる。

ここから先は

6,788字 / 19画像 / 4ファむル

Â¥ 2,800

い぀も応揎いただき有難う埡座いたす🙇✚いただいたサポヌトはクリ゚むタヌ掻動に䜿わせお頂きたす。よりよい瀟䌚を実珟するために魂を燃やし続けたすので匕き続き応揎よろしくお願いしたす🚀