見出し画像

スタートアップ(React社)の仕事道具&社内環境について

前回のスタートアップ(React社)の1週間に続きまして、React社の社内環境について紹介させていただこうかと思います。

なんかめっちゃ劣悪な環境で仕事してるんじゃないの?みたいなイメージを持たれてる人とか多い気がするのでそんなことないんだ!って思っていただけたら成功です笑


PCスペック

今回のnoteのトップ画に選んだのは昨日届いたばかりの新型Macbook Pro 16inchになります。詳しいスペックは下記の通り。

- Intel Core i7 6コア 2.6GHz
- メモリ 32GB
- SSDストレージ 1TB
- Thunderbolt x 4
- Touch Bar & Touch ID
- 日本語 Magic Keyboard

エンジニアはXcodeやAndroid Studioなど結構重いソフトを使うこともあるので、ちゃんと最低限のマシーンは揃えるようにしています。もちろん、理由があってもっとスペックの高いマシーンが必要であれば購入いたします。

現状は上記のスペックがあれば十分と判断して購入してます。


仕事道具

仕事道具ですが、トラックボールのマウス(これは僕が好きで使ってます)と全員にAcerのFull HDの24インチモニターを支給してます。

- ログクール トラックボール MX ERGO
- Acer K2 24型ワイド Full HD

画像1

※ 発泡スチロールの上にモニター置いてるのは僕だけです笑


社内スペース

オフィススペースは主に三箇所に分かれています。

1. 執務スペース

画像3

2. ミーティング & リラックススペース

画像2

3. 会議スペース

画像7


社内設備

ウォーターサーバーは完備しておりまして、常に冷たいお水と暖かいお湯は出るようになってます。Polcaで支援してもらって購入した冷蔵庫は今も大事に使わせてもらってます。ご支援いただいた皆さまありがとうございます!

画像5

あとは、空気清浄機も置いてありますので空気清浄 & 湿度管理も完璧!

画像4

しっかりと、今買い占めされているトイレットペーパーも常備しております笑

画像6


まとめ

この他にも、技術本関連は経費精算で購入できるようにしてます。

少数精鋭だからこそ、しっかりと仕事しやすい環境を整備するところには力を入れてます。何十万もする椅子や昇降するデスクなどはまだご用意できないですが、最低限は揃えて最短で成長を目指していく所存です!


エンジニア募集

1. iOS/Androidネイティブエンジニア
2. ユーザー規模の多いリアルタイム通信経験者
3. DB負荷分散などの有識者

基本エンジニアさん全方位で採用してますので、
学生から玄人まで是非お気軽にご応募ください!

https://twitter.com/Joaoki

パラレルの技術スタックについては下記をご覧ください。
https://note.com/aokijou/n/n0e7fd2b45ea9

▼ こんな人におすすめ
1. トラクションの増えてきたプロダクトの開発を経験したい方
2. プロダクトの細部にまでこだわりと愛着が持てる方
3. 日本発のC向けアプリでグローバル進出を狙っている方
4. スモールチームで責任あるポジションで開発したい方
5. ゲーム好きな方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?