見出し画像

おすすめのDDRシューズ

突然ですが、皆さんダンスしてますか?

ここでいうダンスとは、DanceDanceRevolutionやDANCERUSHというゲームのことを指します。

ってなことで、今日は私がダンスの時に使用している靴に関してのお話です。


どんな靴がオススメなの?

ダンスにハマると重要視し始めるのが靴です。
検索をかけると色んなリンクが出てくると思います。

https://w.atwiki.jp/asigami/pages/904.html

https://www.how-to-survey.xyz/entry/ddr-kutsu

https://ch.nicovideo.jp/ddrphysiology/blomaga/ar433072

https://ddrwith.com/shoes/

色々ありすぎて分からないと思いますが、一人ひとり足の形が違うので、その人にあった靴ってのは様々なんですよね。

また「重い・軽い靴が好き」「グリップが効いている・効いていない」「クッション性がある・ない」 など好みの問題で分かれます。

とはいえ、ランカーのぶろすおーしまさんの動画は非常に分かりやすいので、参考にされると良いと思います。


結論

ABC-MARTに行って、自分に合いそうな靴を探しなさーい!


僕が使用している靴

僕はDDR歴9年ほど。靴は軽くて、グリップが効く靴が大好き。クッション性は欲しい。

色々な靴をこれまで試してきましたが、グリップの効きと靴の軽さ、そしてクッション性もしっかりしている…という3つを満たしているものが、これまで中々見つかりませんでした。

ただ1年ほど前、ついにその靴を見つけました。
それが ララクサ(RALAXA)|ニューバランスです。

画像1


https://www.abc-mart.net/shop/r/r0542f2c/

とにかく軽い!そしてクッション性も申し分ない。グリップもしっかり効いている。神。

体力改造の効果もあり、おかげでめっちゃDDR上手くなりました。わぁい。

ただ、これには問題が1つありました。


グリップ効きすぎてダンスラでランニングマンができない。


両方やる方、別途靴ご用意ください。

とにかく今SALEなので追加で2個買っときましたが、生産終了とかにならないことを願うばかりです。
ニューバランスさん、ほんまお願いします…!


(おまけ)靴紐がほどける!!!

DDRerの方で、「プレイ中に靴紐ほどける!」って悩みありませんか?

私がオススメしたいのは結ばない靴紐です。

画像2

結ばなくてもいい 靴ひも COOLKNOT(クールノット)
https://www.amazon.co.jp/dp/B073QSX28V/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_j5kmFb5RD2DSR


さっきのRALAXAと合体させるとこんな感じ。

画像3

靴紐絶対ほどけないし、手軽に硬く縛れるしでオススメです。
ぜひお試しあれ。


最後に今まで使ってた靴の画像でも貼って終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?