見出し画像

キーボードの代わりに。

キーボードの音で目が覚めた。

寝たふりをしてからしばらくすると何故か音が止んだ。
気になったのでトイレに行くふりをした。

「今勉強しとるけぇ話しかけんさんな」

振り返ることすらせず、釘を刺されそっと後ろから覗くとタブレットに恋愛漫画。

勉強ってそれかい。

地元言葉の時はいうことを聞く。
暴れ散らかすので。それで何度も家具を壊された。

ようは今回のそれも彼女にとっては重要なことなのだろう。
事情は知っているけれど、というか「だから」僕らは一緒にいるのだけども。

僕としてはその「勉強」が実を結ばないことを祈るばかりである。



この記事が参加している募集

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。