見出し画像

好きなものを紹介したい!~ハウス食品『選ばれし人気店 芳醇チキンカレー』編~

こんばんは~。
いつも閲覧&スキを押してくれてありがとう!
今回はそんなみんなに私の好きなものを紹介したいnote、第二弾!

前回は私の好きなアイドル曲について話たんだけど、
今回は、最近よく食べてる美味しいレトルトカレーを紹介するね。

前回のnoteはこちら!

今回紹介する商品

パッケージ

【ハウス食品『選ばれし人気店 芳醇チキンカレー』】
容量:180g
価格:246円(※近所のカワチで買った値段)

過去数回、食べログで百名店に選ばれている人気店
『SPICY CURRY 魯珈(ろか)』さんが監修のレトルトカレーなんだけど、
レトルトとは思えない味が大好きで、最近リピートして買ってる。

魯珈さんは、テレビで取材されていて有名なのは知ってたんだけど、
実際の店舗に行ったことはなかったから、どんな味か気になってたんだよね。

店舗との味の比較はできないけど、私的には他にマネできない特徴的な味だなって感じたよ。

見た目/味

具がゴロゴロ入っているってよりか、刻まれ煮込まれ野菜がたくさん入ってる感じ
スパイスが効いててピリ辛、甘いよりしょっぱい寄りの味

レトルトの進化

最近では当たり前になってるけど、
箱ごとレンジで温められるのが本当に楽でいいなと思ってて、
この構造を考えた人に本当に感謝!

湯煎も楽ではあるけど、やっぱり鍋を出すか出さないかで手軽さが違うなって感じるんだよね。

温め時間も600Wで1分20秒って、早すぎる笑
ご飯炊いとけば、5分以内に美味しいカレーが食べられるなんて、
ちょっと前には考えられなかったよね。

技術力の進化ってスゲーや!

*******

レトルトカレーってどれも同じ味ばっかりだなって感じてたんだけど、
このカレーを食べて、その価値観が変わったな。

いつものカレーに飽きてるって人は、
このレトルトカレーに手を出してみるのも有りかもしれない。
少し辛いので、辛いのが苦手な人は注意してね!

ここまで読んでくれてありがとう。
次の更新は【7/31(月)】の予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?