見出し画像

旅行とおみやげと。

こんばんは。
今日は日常の日記をお届けします。

祖父母を連れて、母と一緒に温泉旅行に行ってきました。
祖父母は高齢なので、特に観光とかはせず、食事と温泉を楽しむ旅です。

高速に乗っての長旅は、不安障害(パニックなど)のあるわたしには、予期不安が大きくて大きくて、正直とても怖かったです。薬で武装しまくって、なんとか乗り切れました。それがいちばん心配だったから、ほんとよかった。予期不安とパニックのことはまた別の機会に書こうと思います。とりあえず、無事行って帰ってこれてほっとしています。

わたしは4人いる孫の中でも、社会人のくせに仕事も社会生活もまともにできてなくて、いちばん祖父母孝行できてない奴です。情けないし、こころから申し訳ないと思ってます。
今回の旅行に同行したことがすこしでも祖父母孝行、そして親孝行になっていればいいなと願っています。

職場におみやげを買いました。
こんなに仕事が嫌で、この前も欠勤したばかりで、まだ仕事に行くつもりがあるのかとどうしても自問自答してしまいます。もう休みが終わる。ゆううつでしかたないです。それでも行くんだろうな。おみやげ持ってにこにこしてさ。
でも、いまのわたしががんばれることは、どうなってもいいから、とにかく出勤することだけだから。それがありたいじぶんの姿だと信じているから。本当は、それが苦しくなければもっといいのだけれど、、。

おいしいごはん食べて、素敵なお風呂に入って、怖かったけどドライブした1泊2日、楽しめました。ありがとう。

薬と相性最悪なのはわかってるけど、お酒も少々いただきました。久しぶりのお酒おいしく飲みました。ほんとにたまにのことだから許してください。

明日からまたがんばります。
まあ、やれることをやれるだけやろうと思います。

読んでくださってありがとうございました。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?