見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#5

前回までの出会い編を見て頂いた方ありがとうございました。
さて、8月も終わり9月になりましたがこの記事ではグイッと月を遡り、7月にあった私的夏のビッグイベントについて書いていきたいと思います。

いや〜、これも書きたかった。
その夏のビッグイベントとは…

7/27に横浜ぴあアリーナMMで開催された『Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE「Aim Higher」』への現地参加!!!


私にとってはV tuberを好きになって初めてのオフラインイベント参加でした( ✌︎'ω')✌︎

なのでそのレポというか、自分自身の記録としてblogにまとめていきたいと思います。

※ライブの内容については今回の記事ではそこまで深く触れるつもりはないのですがネタバレが気になる方は観覧をお控え下さい。

時はライブ当日から遡って5月…私はドキドキしながらe+の当落を待っていました。
その日は葛葉さんのCDの特典に入っていたライブの先行申し込みの当落日。

その結果がこちら!

ぴえん

はい、普通に外れました_(┐「ε:)_
ここから私とチケットとの熱き戦いが始まるのです(((((

次のチケット申し込みは同じく5月にあった叶くんメンバーシップ先行受付です。

ぴえん

はい、普通に外れました(2回目)
V tuberさんのオフラインイベントは初参加でしたが、実は1月のFANTASIAのチケットは持っていたので流石に今回も当たるだろと思っていたのでこの辺りから流石に少し焦り始めます。


もしかして今回のライブ、倍率ヤバい???

それに合わせてなんと推しである叶くんのメジャーデビューがこのライブ当日である事が判明!
こうなるとヲタクとしては


メジャーデビュー当日のライブになんとしてでも入りたい!!!

ま、まぁまだファンクラブの抽選もあるから流石にね…。

ぴえん


はい、どーーーーーーん!!!!!!

だ、大丈夫、まだe+の先行もあるから(΄◉◞౪◟◉`)

ぴえん


。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁぁぁぁ(お約束)

お気付きでしょうか皆さん、はい。
今回チケット抽選分は4回応募して全部外れました((((吐きそう

とはいえ諦められない自分。いや普通のライブだったらね、仕方ないか〜ってなるんですが、何せこの日は


推しのメジャーデビュー日!!!!!!!!

この事実が私を一般販売へと突き動かします。
正直、一般なんて先着だしもう半ば諦めてました_| ̄|○

決戦は7/15 18:00!!!!!(ちなみにこの日18時まで仕事でした)

\( ˆoˆ )/

仕事場のトイレで頑張りました(良い子は真似しないでください)


もうこの際、見切れでも何でもいい!!推しの記念すべき日を同じ空間で過ごせたら席なんて贅沢な事は言わねぇぇぇ

というわけで5月に初めてのチケット当落から2ヶ月の激闘を潜り抜け、無事(?)にチケットを手に入れた私はなんとか現地参加する事が出来ました!!!!!!!!
本当に長い戦いだった_(┐「ε:)_

というか今回のライブの倍率バグってませんか?
もっと広いところでやってくれ(愚痴)

さて、ライブのチケットも取れたし当日楽しみだな〜なんて考えながら洋服どうしようかな〜とか当日はココでランチして〜なんて考えていたんですが、その時に悩んでいたのが、

当日の痛バ&ヘアセットについて

です。
というのも痛バについては1月にライブに行く予定だったので組みたいな〜と思ってバックも実は購入しておりました。そのライブが中止になり、作っていなかったのですがせっかくライブに行く機会が出来たならやっぱり持って行こうかと悩みました。
反面、長いヲタ人生の中で痛バを組む持って歩くという事をした経験がなかったのでとりあえず一回様子見した方が良いか?と考えました。初めてのオフラインイベント参加という事で場の雰囲気も分からない事だらけだし、その雰囲気に慣れるのが先か…と散々悩みましたが…

人生初の痛バ

持っていっちゃいました(・・;)

せっかくバッグも買ったし、普段持って歩くわけでもないからこういう機会は大事にしないと!と思い、3◯年生きてきて初めての痛バックを組みました。
不器用人間ですのでクオリティは悪しからず、でも作るのはとっても楽しかったです( ´ ▽ ` )
100円ショップ様ありがとうm(_ _)m

はい、次!ヘアセットについて!!!
ここ最近ライブにヘアセットをしていく子が増えましたよね〜。
私もネットで見て可愛いなぁと思っていたのですが、いざ自分がやるとなると年齢も年齢だし(卑屈なヲタク)、髪の毛も長くないし、ん〜( ´Д`)y━・~~と思う所がありました。

そんな時に友だちから天の声が!!!!

「短くても出来るのあると思うし、せっかくメジャーデビューの日に行くならオシャレ全開で行ったほうが良くない?」


・:*+.\(( °ω° ))/.:+「確かに」

そんな友人の言葉に背中を押され、ヘアセットを出来る場所をライブ4日前に探し始めました(友人本当にありがとう)
何せ、こちらも長いヲタ人生の中では初めての経験。ネットで色々調べ、会場近くのお店に何とか予約を取りました。
初めての事だったのでお店の方に色々質問してしまいましたが、丁寧に対応頂き、本当に感謝ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あれ、なんか長くなりそう…まだライブのこと全然書いてない\( ˆoˆ )/

続くことにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?