見出し画像

さよなら現実

風邪を引いた。久々の風邪。
一昨日辺りから喉の調子が悪かった。毎年3.4月頃になると花粉症が酷くて薬がないと生きていけない状態であったのだが今回は何かおかしい。いつもは薬を飲めば鼻水が止まるのだが全く止まらない。とりあえず今日は休みだもう寝ようと布団へ。
朝起きると鼻水が黄色にで喉も痛い。これは風邪だな?朝早くに職場に連絡をして有休を申請した。まだ朝の8時。いつもであればこの時間は出勤をしているのだが今日は布団にいる。9時になると薬局へ行きバナナとポカリと薬を買う。帰宅してすぐにバナナとポカリを口に入れて薬を飲んで横になった。初めのうちは罪悪感というかあの仕事終わらせなきゃだったか?とか他部署に連絡してないどうしようと考えていたのだが時期にそんなものは消えたいった。とにかくだるい。喉が痛い。ガサガサする。静かな家に1人のんびり布団に篭る。横になっていると色々な事を考えてしまう。このまま死んだらどうなるのだろうか。今の記憶は?今の思考は?あの世とは?自分が死んでも世界は回るのか?回っているのを見れないのか?変な思考で熱が出そうなのでさっさと寝る。
どのくらい寝ただろうか。外はまだ明るく日が差している。家のカーテンは自分のミスで少し隙間が空いている。まだ昼だ。そんな事を思いながらまた現実逃避をする。今この瞬間に死んだらどのくらい気持ち良いのだろう。願わくば死ぬ時には走馬灯では無く幸せで暖かい陽射しを浴びて苦しまずに逝きたいものだ。さよなら現実。そしてはじめまして来世。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,754件

#一度は行きたいあの場所

53,860件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?