見出し画像

まともな人間のまともな人生を見た

先日大学時代の知り合いの結婚式に参加した。
当初は参加するつもりは無くやんわりと断りを入れようと思っていたのだが唯一連絡を取っている友人に行こうと誘われたので参加することとなった。

結婚式に参加するのは3回目であった。1回目は会社のお世話になっていた上司。2回目は姉。そして今回。

結婚式に関しては昨今様々な意見があるものの私は結婚式という場に関しては嫌いでは無い。
3万円の祝儀、1日の予定が潰れるなどなど否定的な意見もあるが、それなりの関係にある知り合いの幸せな顔や泣けるムービーなどを見せられるとそれだけで来た価値はあるなと思ってしまうものだ。

話は逸れたが今回の結婚式に関して言えばとても良かったと思う。久しぶりに大学の知り合いに会えて皆んなの近況報告を聞けたのは面白かったと思う。しかしまあ近況報告を聞く中で世の中のまともな人間達は自分には成し得ないことをさらりと成し遂げてしまうのだなと考えさせられた。

家を建てた、結婚式を挙げた、子どもが産まれたor産まれる予定、昇進した……etc

マジだすか?本当だすか??本当に貴方達は私と同じ年齢なのですか???

同年代の人達がそんなことを考えている最中私はといえば晩御飯を何にするか、休日はドカ食い気絶部したい、今日の夜は何でシコるか……そんなくだらない事を考えていると言うのに。

話を聞くまで家のことや子どものことなど考えていないと言えば嘘になるが考えないようにしていたのかもしれない。だってめんどくさいじゃん?

自分が社会不適合者過ぎるだけかもしれないけど久しぶりにまともな人間達を目の当たりにすると本当に疲れる。特に精神的にヤられるよね。周りの人達は次のステージに進んでいるというのに自分は何しているんだろう……このままで良いのか……?

どうするべきかを考えてみるけど答えは絶対に出ないのでとりあえず今日は寝ましょ。まともな人間になってまともな人生を送ってみたかったよね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?