見出し画像

何かをしろ休日

休日に予定を作れる人って凄いよね、みたいな話。

自分は元々インドア+友達がいないのも相まって本当に休日に予定が無い。
例えばライブに行くとかフラフラ出かけるとかが本当にできない。仕事に疲れてるせいもあると思うけど。

休日にすることと言えば家事にトレーニング、ペットのお世話に暇があれば料理。めんどくさいなら外で買って家で食べるの繰り返し。でもこれが不幸かと言われれば決してそうではない。自分にとっては普段と変わらない平凡な日々を過ごせることが幸せなのだ。

確かに休日に友達とディズニーだの旅行だのに行くのも絶対楽しい。けれど心のどこかで拒否というか遠慮している自分がいるのだ。めんどくさいとかお金がかかるとかね。

SNSを見れば充実した休日を送っている人を見ると「あぁこんな休日を送っている自分ってなんて惨めなんだろうか」と思う時もある。けれどそれを変えようと思っていない。ダメだこりゃ。

自分的には予定ギッシリの人生より多少余裕があって融通の効く人生の方がいいのかなと自分に言い聞かせてなんとかやり過ごしているのだ。昼頃に起きて適当にダラダラして日が暮れたら寝る準備。そんなんで終わる人生もありなのかなと考える今日一日なのだ。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?