見出し画像

Q.趣味は?A.バッセンです


バッティングセンター、略してバッセン。ワイはそう呼んでいる。

先月から多くて週3でバッセンに通っている。
きっかけは単純だった。なんとなくフラフラとしていたらバッセンを見つけてたまたま入ってみたら…という流れだ。

勿論野球経験など全く無い。幼い頃からずっとコンタクトスポーツとしか触れ合っていなかったし、小学生の頃には友達なんてほとんどいなかったので校庭で野球などという経験もなく28年間過ごしてきた。それでも高校生辺りからパワポケやパワプロのゲームはやっていたので知識は多少なりともあるつもりだ。まあパワポケに関してはギャルゲーと化していたが。

通っているバッセンには球速70キロから150キロまであるのだがかれこれ半月は通っているが未だに90キロもまともに当てられない。たまに芯みたいなところに当たれば遠くに飛ぶが良くて外野フライというレベル。

だがそんなレベルでも当たればそこそこ気持ちが良いのだ。勿論狙った方向に飛ばす事やホームランの的に当てるなど夢のまた夢であろう。だがボールに擦りでもすれば「お!?惜しいのか??」と勘違いしてしまうほどワイの脳は単純な構造となっているのだ。

あいにくの雨。いつかは当てたい。

先日は120キロに挑戦すると20球のうち5球は当てられた様な気がする。そのうち1球はワイがデブなことや多少筋肉があるせいなのか分からないが轟音と共にめちゃくちゃ球が飛んだ。その時に後ろにいたおっちゃんに「やるやん!経験者か?」とめちゃくちゃ褒めちぎられた。やっぱ褒められるって嬉しいよね☺️

そんなこんなでハマっているバッセン。何回か通ううちにバットを振っていると手掌が痛いことに気づいたので100均で手袋まで買ってしまった。いつかは野球用のグローブ(そんなのあるのかな?)も買ってみたいなぁ…と。

手は痛いけど無いよりはマシかな

ずっとインドアな趣味しか無かったので外に出るきっかけの趣味はとても良いことだと気づけた。草野球とかは運動神経が悪く周りに迷惑がかかりそうなのでやらないとしてもバッセンに関しては自分1人で完結できてスッキリする。どうせやるならいつかは100キロくらいの球なら当てられて狙った方向に飛ばせるくらいの技術を取得してみたい。

みんなの趣味も教えてケロ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?