見出し画像

身体の幸せ

先日受けた鍼灸の治療がとんでもなく丁寧で、利益度外視すぎて心配になるくらいだったけれど、心底癒された。

脈診、腹診、頭の先から足まで。問診も含めて2時間弱。こんなにじっくりちゃんと診てもらったのは初めて。

ものすごく繊細な施術で、鍼もさしてるかどうかほとんど分からないくらい。

痛みはほとんどなかったけれど、帰宅後によく見るとあちこちに小さな内出血があった。

翌日は少し身体が重く、その後は足が地についているような。身体が少し楽になっている。

技術があってこそだとは思うけれど、それ以前に、じっくり時間をかけて丁寧に身体を診てもらえる事の幸福を感じた。

やっぱり身体って楽しいな。
これから通うのが楽しみ!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?