見出し画像

Withコロナ結婚式はどう進化するのか?

初めての投稿ですので、うまくいくのかな?

最近、noteにメッセージを載せてる人が周りに増えてきたから、使ってみますね。社会貢献としての結婚式、そういうことを考えて、結婚式を施工している会社ってどのくらいあるのかな?本日のカンブリア宮殿で、社会の課題を解決するボーダレスジャパンの取り組みを拝見しました。ソーシャルビジネス的な視点に立った、結婚式ってできないのかな?結婚式で起きる奇跡、結婚式で結び固められる家屋の絆、「こんな素敵な結婚式に招待してくれて心の底からありがとう」とゲストがつぶやき、「天にの登る気持ちです」と、新郎の父が涙を流し、「もう感謝しかありません」と、新郎の母が語り、「結婚式に対する考え方が変わりました」と新郎が唸る、結婚式をできるだけたくさんの人に経験してもらいたい。だけど、結婚式を上げる価値に対してに対するあまり前向きではない意見が増えて、マイナスからのスタートって感じだったのが、コロナの前。今のうちに、改めて、なければならない結婚式、挙げる価値のある結婚式の原点に立ち返って、結婚式の見えないから理解されなかった部分、見えないかr、不信感になっていたところ、見えないから、高コスト、高単価だったりした部分、できるだけ、見える化して、低コスト、高付加価値の選んでもらえる新サービスを真剣に考える時が来ている気がします。

天使

今まで、何時間もかけて、価値を伝えようと喋り倒したり、説明に時間をかけたり、何種類も見積もりを出したりしても、なかなかピンと来てもらえなかった価値を伝える努力が足りなかった気がします。これから、いつか消化しようと思っていた、忘れられない結婚式のエピソードを少しずつ書いていこうと思います。「何もかもが気に入らなくて、結婚式の課題を解決したくて、立ち上げた商品やサービス」だから、そう簡単に諦めるわけにもいかないけど、たくさんの人が楽しく集えるかけがえのない一期一会を絶滅させないように、そのことにきちんと、時間を使っていこうかなと、思った本日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?