見出し画像

風の吹く街 茂原

2007年7月24日の千葉県茂原(もばら)です。その日は茂原六斎市が開催されていました。気持ちの良い風、そしておばちゃんたちの笑顔、色とりどりの野菜や果物。こんな風景が大好きです。

きれいなだけじゃなくて、美味しいんですよね、こういうところで売ってる野菜や果物って。おばちゃんたちとのやり取りもまた楽しいのですが、隣でも同じものを売っているので、ちょっと気をつかっちゃったりもします。当然、安くて、より美味しそうなところで買いますが。

この街では、七夕祭りも行われるそうです。7月下旬の金曜日~日曜日ということで、その日はすでに飾りが風になびいていました。

★場所の情報など
茂原六斎市:http://mobara49.wixsite.com/rokusaiichi


また新しい旅に出たいです! よろしくお願いします_(._.)_