見出し画像

ありがとう日記75😊ご無沙汰しておりました。

またサボっとりました。復活!!
継続が切れた時に「もうどうにでもなれ〜」となりるとよね。これって心理学でも「どうにでもなれ効果」と呼ばれている正常な反応やとよ。1個もういいやとなるとぜーんぶダメと思っちゃうこと。でもまたやり始めればいつでも大丈夫やとよ( ¨̮ )人はどこからでもやり直せるとよ。

① 応援する気持ち
サッカー見る気にもならなかったのに、やってみたら半端ない威力!!ありがとう応援させてくれて日本代表最高♡

②スポーツ
スポーツする、チームスポーツ。体を動かすことで見える世界が変わる。ありがとう。
その機会と場所と声。

③ 近所の人
時々エレベーター一緒になる。会えるのが楽しみ。いつもエレベーター降りるのを譲り合って、微笑ましい朝。ありがとうという声を聴けてうれしい。また会えるかな。一日が有意義に過ぎるのはあなたの朝の優しい声のおかげです。

④頭突きしてきた君
愛情表現変だろ。頭の温かさとくりくりした目で見られたら何でも許すよ。

⑤ 応援してくれる声
待ってる、無理しないで、大丈夫、暖かい。
ありがとう。

さあ、ここからだ!!

今日もみんなありがとう。
明日もよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?