見出し画像

申し訳ないけどウザイの・・・

私自身、めちゃくちゃウザい
面倒くさい女のなのでw
人様に「ウザい」なんて思っちゃいけないの
わかってるんだけどね・・・

※めちゃくちゃ毒吐くので
苦手な人は観覧注意です。
苦情は受け付けませんw

昔から、主婦って生き物が苦手だwww
リアルでママ友を作らない主義の私だが
ほぼネットの中で生きてる人間なので
ネットでは、いろんな人と知り合う。

Twitterで、うっかり主婦界隈
迷い込んでしまいwww
しばらく、その界隈で楽しく過ごしたし
たくさんの主婦と交流もしてきたが・・・

あー・・・
やっぱ、面倒くさいやwww
ウザいやwww

私は、自他共に認める「オタク」だ。

アニメリアル境界線
しっかりしているつもりw

ところが
主婦界隈「鬼滅の刃」から
アニメに賑わい出した。

もう、ネタバレだったしw
なんなら自分はネタバレOKだから
まだ読んでない方が悪い。
早く読んで!!と言われる始末www

まぁ、「鬼滅」からアニメに入ったから
しょうがないよね。
と静観していた。

ところが、いつでもどこでも
「鬼滅の刃」が見たいから
アマプラに入ったと。

をいをいBlu-ray買えばいいじゃんよwww
何?
円盤買うってことはしたくないのか???www

そのアマプラとやらに入ってからが地獄www

主婦層は、「鬼滅」から入ったからか
「ヒロアカ」「呪術」が大好きだったw

ところが、その主婦には家族がいるw
あたりまえだけどw

アマプラを選んだのは
どうやら、テレビに映せるからだった。

その主婦層の家族が主にダンナw
「鬼滅」以外のアニメを見始めた。

「けいおん」に手を出したw
「けいおん」の主人公たちは
最終的には、どこを目指すの?
プロになるの?とか書いてあったので
は???
ただの部活やん。
日常やん。
高校時代の一瞬のきらめきを
描いた日常だよw
それをプロになるのか?
なんて思うヤツいねーよwww

次に
「ゆるキャン」に手を出したw
女の子たちが、ゆるーくキャンプする話だ。
主婦は言った。
「女の子だけでキャンプ???
襲われたら、どーするんだ!!
コワイコワイ!!」

その主婦は、主婦界隈では
かなりのフォロワー数いたから
同じ主婦層からの反響も大きかった。
みんな
「自分の娘がキャンプするって言ったら
絶対、反対する!!」

「そんな、ひどいアニメがあるんですか?」
酷評が続いた。

いや、コワイのはお前らだから?

何、アニメリアル混合してるの?
そっちのがこえーよ・・・

ちなみに、私は「ゆるキャン」
好みではないので
きちんと見なかったけど
家族は好きで見てた。
それでも、かなり不快なキモチにはなった。

「ゆるキャン」ソロ飯
おっさんたちの間で流行ってw
おっさんソロキャンプでソロ飯
作ってる図柄が
アニメと違ってボッチ感があって
ちょっと、おもしろかったwww

「ゆるキャン」でソロキャンプしよう!!
なんてJKの動画は、まだ見たことがないwww

次に「のんのんびより」に手を出した。
ごめん・・・
この主婦ダンナとやらは
そーいう系が好きなのか???
お前の嫁絶対キライだと思うが???
てか、そのダンナとやらが
地味に私をフォローして絡んでくるのも
キモかったwww

主婦もムリだが既婚のおやぢムリだからwww
てか、私に絡む時間あったら
その嫁が「レス」だと叫んでたから
相手してやれよ・・・www

このアニメファン
癒し枠と言って和やかなキモチになる
「のんのんびより」
コワイと言い出したwww

なんだよ・・・
今度は、何がコワイんだよ・・・
田舎か???

まったく違ったwww
女の子しか出てこないのがコワイとwww
いや、超無口なお兄ちゃんいるが???www

てか、女の子しか出てこないアニメなんて
腐るほどあるが?
それのどこがコワイんだ???
絶対、男女そろってなきゃダメなの???
女子校を舞台にしてたらアウトなのか???

ほんと、意味がわからないwww

そんな中
「進撃の巨人ファイナル」が始まった。

これは、1期から見てる私でも
かなり出だしは難しかったから
難解なのはわかる。

けど、突然、ファイナルから見たら
そりゃ、わけわかんないのあたりまえじゃんよwww

「1期から見ても難解だから
1期から見た方がいい」
と書いてしまった。

「ストーリーもキャラもわかってます!」
と返答が来たw
いや、それだけじゃないからw
「進撃」は深いからw

挙句の果てに
進撃の巨人の主人公が鬱々しててキライ。
鬼滅呪術ヒロアカの主人公たちは
明るく前向きで素直なのに」

もう、お前
ジャンプ作品以外見るなよwww
絶対ムリだからwww

「でも、進撃見るけど
エヴァよりはまし」

この一言で
私の中の何かが切れたwww

なんだ?
エヴァよりはましって
お前が、エヴァの何を知って言ってるんだ???
エヴァ信者の私はオラオラしちゃうよ?www

実際は、オラオラしなかったし
別の理由だけど、そのアカウントは消して
まったく別のところに生息しているwww

やっぱ
主婦ムリだわーwww
ネットでもムリだわーwww

ブログも書いてるけど
コメント欄なしにしてるのに
たまーにコメント欄ではないところで
コメントが書かれる時があって
「ガンダム00」「ガンダムW」
記事に対して
「私の夫は初代世代です。歳がバレますね。」

「初代」の記事も書いてるから
そっちに書いてくれたら違ってたけどw
別に、他人の夫の歳とか
どーでもいいwww

それに、「世代」って言葉も曖昧だよな。

私は、もちろんリアタイで「初代」から
見てるけど

一番ハマって、きちんと見たのは
「W」だったから
私は、W世代だと思ってるよw

カンケーないけど
「Z世代」って言葉を見た時
「俺、Zガンダム世代だぜ!!」とか
「いや、俺は、マジンガーZ世代だぜ?」とか
脳裏で展開されたオタクですwww←

「エヴァ」だって10代の思春期の時じゃないけど
めっちゃ刺さって
人生で一番特別なアニメになってるよw
26年間エヴァを見続けた信者ですよwww

思春期に見たアニメが特別になるの
あたりまえじゃんって岡田斗司夫は言っていたけど
半分あってるけど半分間違ってる。

私が、思春期に見たアニメ
「鎧伝サムライトルーパー」だ。

同級生の女の子たちは、みんな見てたし
そこから仲良くなって
毎日、毎日「トルーパー」の話をしてたし
そこから個々に、それぞれ別々のアニメ
分かれたりアニメから離れていった子もいた。

あの頃の思い出は特別だ。
だけど
それと同じくらい「エヴァ」は刺さった。
とにかく「エヴァ」好きな人と
語りたい!!と思ったし
ほんとに「エヴァ」好きな人たちと
語り合ったw

ネットを始めて
アニメ好きオフ会に参加した時は
20人くらい集まって
年齢バラバラだったけど
カラオケで「鳥の詩」「残酷な天使のテーゼ」
取り合いになったくらいだwww

私が、ネットを始めた年が
ちょうど「AIR」が発売された時期だったから
まぁ、エロゲ全盛期だった。

まだ、ネット界隈に女性が少ない時代から
ネットをやっていたので
アニメも好きだしエロゲも興味ある自分は
その時代も楽しんだw

HP時代に仲良くなった主婦層
みんな絵が描けたりマンガを描いてたり
自分の世界をきちんと持っていた人が多かった。

今は、誰でもネットができる時代になって
みんなが好きなことを呟ける時代になった。

私が、苦手なフツーの主婦も呟ける。
その内容が、ほんとにくだらなくてキライwww

ちなみに「鬼滅の刃」て作品は
とても、いいと思ってます。
ただ、「鬼滅の刃」ファン
果てしなくキライですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?