見出し画像

笑っちゃうよ・・・

バカな息子でも、親って、かわいいもんなんだろうか?

フッと、そんなことを考えてしまうほど
うちの親は、弟に甘かった。

40代で、浮気相手と一緒になるため
離婚して
親に、引っ越し祝いを催促した弟。

信じられない・・・
40代で、何が引っ越し祝いだ???

私が、20代で、一人暮らしを始める時だって
親から、引っ越し祝いなんてもらってない。
きちんと成人してるし
自分で、やっていこうと思ってたから
そんな発想もなかった。

弟とは、何もかもが合わない。

10代の頃は、働いてる母に
ラブホ代をもらいに行ってたし
カンケーをもった女の子は
みんな妊娠してたし・・・

堕胎手術代も、親が払っていた・・・

結婚してからも、堕胎手術代を
親が払っていたし・・・
借りれない時は、しょうがなく
産ませたり・・・

きちんと避妊してないんか???
避妊の仕方も知らないんか???

浮気相手も、妊娠させて堕ろさせたと言ってたし

そんなに、妊娠ってするもん?????
いや、ドラマや映画じゃあるまいしってくらい
妊娠させすぎだろ・・・

女性にとって、堕胎は
カラダとココロを傷つける。
そんな授業を受けたことがある。

親は、もっとさ
相手の女の子のこと考えて
性教育してこなかったのかな?

私には、厳しかったのに。
逆に、厳しいくらいがよかったと思う。

自分が、息子をもった時
性教育は、きちんと話してきた。

そんなバカなって思うことも
平気で親に甘え

父は、母が亡くなってから
大好きな車の趣味に、お金を使うようになった。

それは、別にいいと思った。

新しいスポーツカーを買うと言っていた。
3年乗ったスポーツカーは
弟にあげると言っていた。

あげる???

私は、免許をもっていないが
普通は、前に乗った車を売って
その資金で新しい新車を買うんじゃない?

父が、入院しても
地方に住んでることや、仕事が忙しいと
見舞いにも来ない息子に
ぽいっと車をあげちゃうのか?

正直、実家は、すごい金持ちってわけじゃない。
父も、70代で年金もらってる年齢だし。

親が亡くなって、ほんとに困るのは
弟たちだと思う。
そんなふうに、育ててしまったんだ。

弟が、飽きたら別の女とか
妊娠したら堕ろさせればいいとか

子育てや、人間を育てるってこと
私は、すごく真剣に考えているから
完全に、うちの親は失敗したと思う。

異性であろうと、相手を大事にするってこと
一番、大事なことが欠如してるよ。

相手の女性も、大事にできなくて
生まれた子供たちも、大事にできなくて

何が、二度目の成人式だから
自分らしく生きるだよ・・・

散々、好きなことしてきて
まわりを傷つけて
自分らしくって言葉に笑っちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?