見出し画像

生きててほしい

芸能人や声優が亡くなると悲しい。

テレビでしか見てない視聴者でしかないけど。


長年、ドラマやアニメで見てきたから

やっぱり、悲しいよ・・・


それが、病死でも悲しいのに

自殺で亡くなったとなったら余計に寂しいよ。


自分自身、死にたいって思ったし

自殺未遂も繰り返した人間だから

死にたいキモチも、すごく、わかる。


わかる、けど・・・


やっぱり、生きててほしかったと思う。


もう、この世界にいないんだって

もう、見ることができないんだって

たくさんの人たちが悲しむ声を

ただの視聴者たちだけど

悲しむ声を・・・


死ぬ前に、死を決意する前に

たくさんの人たちの「好き」ってキモチが

伝わっていたらよかったのに・・・

いなくなったら寂しいって声が

聞こえていたらよかったのに・・・


テレビを通じて画面を通して

たくさんの人たちから愛さてるってこと

わかってほしかったなって思う・・・


身近な人たちに生きててほしいって思うように

芸能人でも声優でも同じなんだって

生きててほしいってキモチは同じなんだって


それを伝えるすべを、こんなにネットが広まって

すごく便利になったはずなのに

まったく本人に伝わらないのが悲しい・・・


今、死にたい、死のうと思ってる人たちに

届いてほしくて

少しでも、誰かに届いてほしくて


ただ


「生きててほしい」


ということだけを伝えたくて

書いてる。


誰からも必要とされてないとか

誰からも愛されてないとか

自分なんていなくなったって代わりはいくらでもいるとか


そんなことないんだよ。

代わりなんていないんだよ。


世の中に、女優も俳優も、たくさんいるよ。

でも、誰でもいいわけないんだよ。


何者でもない人だって同じなんだよ。

代わりなんていないんだよ。



ただ、生きててほしいと

それだけなんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?