限りなく小さな自分でいる

今日は、限りなく小さい自分でいる事をテーマに話していこうかなと思います。
まず、、、、

小さい自分=
ひとにはいえないけど、自分の中にある信念。
と定義しておきます。


そして、普通に生活してて疲れるか?疲れないか?
から判断していただきたいです。

私は、限りなく疲れないです。
楽して生きてるなぁって思います。

疲れてる人多いなぁってすごい感じることが多くて、以前、1週間ぐらいなんでだろうと思ってちょっと注意して観察してたんです。

生活してて疲れる人と疲れない人は何が違うんだろうって。
めっちゃ観てたんですよ笑
そこで気づいたこと、それは自分を大きく見せようとする人や見えっ張りな人は疲れてるし、疲れてなさそうな人は小さい自分を持ってるんですよね。

私ってここから、このラインからぶれることないよって言う人が全然疲れてないように見えて、見栄を張る人が疲れてることに気がつきました笑

見栄を張るって別に悪いことでもないと思っていて、かっこいい服着るとかかわいいアクセサリーつけるとかって言うのと同じと思います。
社会人として最低限必要なものでもあるし、
僕はそこに関してあのめちゃめちゃ大事だと思ってます。

自分をよく見せるってすごく大事。
ちょっと矛盾してるなぁって思うかもしれないんですけど何が違うかって言うと自分を大きく見せすぎてエネルギーを使っている人は疲れるし、小さい自分を持ってる人は疲れません。エネルギーを使わないから。それが今日のテーマの限りなく小さい自分でいることの結論です。

だからこれからどうしよって思うんですが、私は小さくてもいいから動き回れるタイプの見えっ張りになろうって思いました笑

最近疲れてるなって感じる人は、一度小さい自分を探してみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?