見出し画像

復職後の苦悩|10月の振り返り

10月から復職したのですが、前途多難です。
うつ状態=適応障害に近いと思っていて、主治医からも「環境を変えたほうがいい」と言われているのですが…。

  • 異動できる部署が「一瞬たりとも気が抜けない」仕事

  • 部に残っても仕事は減らない。むしろ増える

  • 休職のひきがねになった上司と離れられない

  • 異動したい部署に空きがない

待ってるだけじゃ自分の望む未来に行けないと、あちこち相談しているものの、難しい。転職しかないのか。

しかも、リハビリ期間なのに、通常業務よりも〆切が短い仕事を頼まれ、ギリギリに提出できたが、休職直前の状態に、一気に落ちた。
上司が内容を理解せずに、頼んできたからだ。
やっぱりあの人は、何もわかっていない。

部長からは「今後そういうことがあったら相談して」と言われた。
本心かはわからないが、その言葉で安心できた。

最近はこんな感じです。
まだ体調が戻らなくて、20時に布団に入っても、寝た気がしないです。

できたこと

・復職できた
・体調を壊したが通常業務はできることがわかった
・待ってるだけじゃなくて行動できた
・色彩検定の受験申込(不安だが頑張る)
・ブログ開始1か月にしてライターの依頼が来た(条件が合わず断った)

できなかったこと

・頼まれた仕事を無理して頑張ってしまった
・小説とゲームは引き続きできてない

楽しみなこと

スタバの新作、めちゃくちゃ美味しそう。

ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画、金ローで初放送。
ブルーレイ持ってるけど、ツイッターが感動であふれるんだろうなと思いながら放送を待ってる。

銀魂後祭り2023(仮)が開催だそうで!
前回が初参戦(現地ではなく映画館の生中継で見た)だったのですが、生アフレコが本当にかっこよかったのです。楽しみ。

聖華さんの新曲!まだ買えてない。

YouTubeで出会って好きになったYURIKOさんの本が出る。
嬉しい。

本・音楽・ゲーム・アニメなど

読んだ本

読めなかった…。
ツイッターで見た「若葉荘の暮らし」が気になってる。

聴いた新曲

ITZYの新曲。一貫して強い女性の歌で大好き。
サビのダンスが男をボコボコにしてるの面白い。

虹プロ出身のユナ、ソロデビューおめでとう。
可愛い曲。

新曲とはちょっと違うけど、アキくんの歌ってみた。
めちゃくちゃ好き。

あらなるめいの歌ってみた。
なるせちゃんのAメロ好きすぎる。

アヴリルラヴィーンの20周年エディション。
めちゃくちゃかっこいい。大好き。
もうすぐ来日。行きたかったなー。
チケットはまだ買えるが、仕事が終わってからだと間に合わない。

遊んだゲーム

今月もできず。
このゲーム気になる。

観たアニメ

「後宮の烏」に夢中です。
銀魂の監督・キャラデザの人が担当してて絵が綺麗だし、声優さんもピッタリだし、ストーリーが好きです。

毎回泣いてしまうし、皇帝にもらった食べ物を美味しそうに食べる主人公が可愛い。皇帝かっこよすぎる。

こうして振り返ると、つらいことばかりじゃないと実感できる。
仕事が落ち着けばなぁ…。
がんばります。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?