これは鬱なのかなんなのか。

最近なんだか、鬱気味だ。

去年の秋から、環境が大きく変わったこと。

仕事の人間関係をうまく築けないこと。

元々、趣味程度に音楽をやってるのだが

趣味といえど、22年もやっているため

現在は、何かと折り合いがうまく取れないこと。

総合していくと

誰にも必要とされてない感じがする。

やる気がおきない。

すぐ疲れる。

…鬱診断ってあれ、あてになるもんですか??

中程度〜重度の鬱の可能性があります

って出たんだけどさ。

大体みんな何かしら抱えて生きてたら

低度でも、鬱気味とか出るのかなぁーと思うのだけど、侮っちゃいけないのですかね?

ただでさえ、コロナ禍はストレス溜まるって言うけれど…

コロナについては、何を言っても、どうしようもない気がしてるので笑

時たま訪れるこの鬱の様な感じ。

病院に行ったことはないし

案外、なんとかなってきたので

今回も放置気味にして、あとは時間が解決するやろと思っているのですが

周りの環境が大きく変わった←

これにより、時間の解決が長引きそうな気がしています。

何処にも書けないので

ノートに記しておく。

元気に生きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?