見出し画像

先か後か

どうも、aoirodoriと申します。

今回で3回目の投稿となります。
「3度目の正直」「3日坊主」ということわざがありますよね。
その条件が整ってしまいました。
果たして成果が出るのか。4回目の投稿がされるのか。
ぜひフォローしてお待ちください。

基本的に有料の記事しか出しません。
なぜならカードを買いたいから。
今欲しいカードは、サンダーexのsarです。
知らんがな。

・・・


もし記念すべき初購入がされた場合、嬉しさのあまり、記事で紹介させていただきますので、恥ずかしい方や照れくさい方は購入をお控えください。


・・・


うそっ!買ってください!お願いします!


・・・


ポケモンカードをしていたら、対戦開始早々にいつも悩まされますよね。

そうです。

【先攻】にするのか。
【後攻】にするのか。

この選択が正しかったのかは「神のみぞ知る」領域なんですが、

【先攻】だったら、勝てたかもしれない。
【後攻】の方が、あの動きができていたかもしれない。

・・・などなど、反省や勉強することがありますよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『 今日はその悩みを解決させていただきます。』


・・・

数あるポケモンカードの中には、

【先攻の最初の番】【後攻の最初の番】にしか宣言できないものがありますよね。

この手のカードは宣言を限定されていることもあり、良い効果のものが多いと思います。
しかし、2ターン目以降は、ただの⦅重り⦆です。
この⦅重り⦆を採用するのは、計算に計算を重ねたスーパー戦略家か、ドMしかいないでしょう。


・・・


そう。私たちはスーパー戦略家でしたよね。


・・・


⦅重り⦆たちを使いこなして、調子に乗っているリザーなんとかや、パオうんぬんを負かしてやりましょうか。







はい。




正解です。続きは有料です。
サンダーexのsarでもいいですよ。




ここから先は

1,675字 / 5画像

¥ 150

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,071件

#新生活をたのしく

47,063件

YOROSHIKU ONEGAI ITASHIMASU.