見出し画像

やっぱり私は絵本が好き!〜上野親子の森ブックフェスタ2023〜

GWは上野公園の噴水広場で開催された、上野親子の森ブックフェスタ2023に行ってきました!
去年に引き続き2回目の参戦!

本って中々割引で買うのって難しいじゃないですか。
せめてポイントでお得感を感じるくらいだと思うんですけど、
このイベントだと絵本が全て10%オフで買えちゃうんです!!
妊娠中にこのイベントを知って、去年始めて行ってから、今年も楽しみにしてました☺️


去年の購入品。


ただこの日は気温も高くてとにかく暑かった、、、
体感的に去年よりも人が多くて、あまりゆっくり見れなかったなぁ🥲

今年の購入品。沢山買ってしまった…


欲しいと思っていた絵本が置いてなくてちょっと残念だったけど
この場での出会いが楽しいんですよね。
『とってもすてきなおうちです』は、今年の4月に発売された新しい絵本で
サイン本をいただきました!しかも息子の名前入りで✨
ほっこりするお話で絵もとっても可愛くて、何度でも読みたくなる❣️

来年も楽しみだなぁ(*´ω`*)
きっと息子よりも私の方が楽しんでるイベントです😂

そもそも何で私はこんなに絵本が好きなんだろうって考えてみると
一番はやっぱり可愛い絵、素敵な絵、惚れ惚れする絵に癒されるのかなーと。
そしてお話を読むのが好き。
元々小説を読むのが好きで学生の頃とか、社会人になってからも時間があれば色々読んでたけど
さすがに子供が生まれてからは全く時間が取れずに読めていない、、、
だけど絵本なら気軽に、すぐ読み終わるし子供向けの絵本でも大人も楽しめる内容が多いんですよね!

小説は恋愛系とかハラハラドキドキしたりする内容が好きだったけど
絵本は読み終わった後に心がほっこりするような、暖かいお話が好き☺️

それこそこの記事で書いた、とけいのあおくんがめちゃくちゃ好き☺️

これからも息子との絵本タイムを楽しみたいと思います✌️💛

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?