見出し画像

妥協と時間

今日は昨日紹介した青桜の中でも特に自信作を紹介します。
こちらです↓↓↓

これは、今のTwitterアカウントの始動のために描いたイラストです。
特に眼が上手にかけたので、とても自信に満ち溢れて投稿するのを待っていたのですが、しばらく時間を開けて見てみますと、首のバランスが、、あれ???という風に、違和感を感じ始めました。
ここまで描いたから出しちゃおうと思いましたが、やはり妥協はしたくなくて、この作品はお蔵入りさせることにしました。
制作時間は11時間です。
とても辛い決断だったのですが、最高のイラストをあげようという一心で首の見えないアイコンとして使用することにしました。

妥協はしたくないけれど、時間の問題があって、満足行かなくてもイラストをあげることは多々あります。
しかし、自分のこだわりを失ってしまったら、もうイラストレーターを名乗れないような気がして、自信作でもボツにすることがあります。

これからも自分のこだわりを貫いていきます。
どうかよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?