見出し画像

イラストの仕事がきた話編

こんにちは。もしくはこんばんは。
aoiringoです!
ちょっと前のつぶやきでも投稿したのですが、Instagramにnoteが間に合ってないです🙇💦😅

ということで書きますっ!
イラストの仕事がきた話編です。
岐阜県で本の事業で起業された起業家の市川由香里さんに出会い、メールでアポイントをとって実際にお会いしてから数週間。
「コラボレイト という形で、私が主催する夏の選書のイベントのパッケージを描いていただけませんか?」
ということでご連絡をいただきました。

→脳内(やったぁああああああああーーーーーーーーーーー!😆!😇!‼️!😳!✌️!🎶!)
※ 絵文字がおさん構文なのは気のせいです。

やっぱり嬉しいじゃないですか。初めて自分の絵がオフィシャルでパッケージになるんですもん。今までずっと鳥描いてきてやっとここまできたのかー!!って。
アクションを起こすと必ず結果が返ってくるもんだなー、って。
「行動を起こすと案外すぐに結果が出ることもある」って星野源さん言ってたし。
(そして生活は続く より↓↓↓)

なんか本紹介アカウントみたいになってるけどこれ私の成長期アカウントですからね。でも面白い本紹介したくなっちゃうのよ。
さあ本題に戻ろうじゃないか。
そしてそのイベントが先週カートオープンしました。
こちら!

”夏の百”

簡単に説明しますと
市川由加里さんが1−100までの数字に一冊一冊本が選んでくれていて、数字だけ見て本を購入すると届いた時に初めて何の本かわかる
ていう感じです。
すごく素敵じゃない⁈「偶然」を売りますって言ってるようなもんじゃん⁈
そのパッケージを描かせていただきまして、いくつか候補があったんですが桜文鳥が採用されました。
なんか文鳥と本って相性いいよね。(わかる人います?)
そんなわけで私の絵がパッケージになりました。
よかったら見てみてください。

興味持ってくれてる方、自分へのご褒美に購入してみては?

「この夏は暑くて外なんか出れやしない!でも天気はいい!読書日和のこの夏に今まで苦手だった本読むぞ!」
そんなこと思っているあなたは今すぐここでリンクにアクセスして購入ボタンタップしないと
「本屋行くのだるい(言い訳:熱中症リスクあるし普通に良くないと思うからやっぱり…ゴニョゴニョ…)」
状態から抜け出せませんよーーー!!!

最後ちょっとPR入りましたが、こんなわけで私の初案件をいただきました。

ということで イラストの仕事がきた話編、終わり。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は
「本!・ホン!・HON!~私の本紹介 2024summer ver.~」
を投稿予定です。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?