見出し画像

『春は下から』


春は下から やってくるんだって

いつか誰かの詩で読んだ

風よりも 光よりも先に

土がだんだんやわらかくなって

そうしたら もう春なんだって


うつむいたまま 歩いていたの

自分に自信が持てなくて

ひとりで佇んだ野原の真ん中

足もとにオオイヌフグリが咲いていた


まだ雪も残っているのに

風もこんなに冷たいのに


よく見たら

たくさんの春の野花に

わたしは囲まれて立っていた


うつむいていたから見つけれた 足もとの春に

下を向いて歩くのも素敵だと 

顔をあげて歩いた帰り道


少しくらいつらくても お外に出られたら元気になれるよ


≪春は下から やってくるんだって≫




2014年2月の詩


Be with you

小絵

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、ひらめき探しに使わせていただきます。