見出し画像

ジャーナリング

毎日、些細なことが気になってしまい
暇さえあれば、調べてる。

インスタを見ていたら、フォローしている人の投稿で
「ジャーナリング」が2冊目に入った~
という感じの投稿を見つけた。

なんだろう?と思って調べてみると、
「書く瞑想」だそう。

以前、「1日3行、朝日記」というのがあって、
起きてすぐに大きめのノートを開き、思いつくままに書いていたことがある。
自分の気持ちを顕在化させる効果があってよかったけれど、
体調が悪くなると朝にそんなことは出来なくなり
自然消滅してしまった過去があるんです。

続かないという思い込みがある中、
潜在化していた感情が浮かぶ?
のなら、やってみる価値はあるかなと、
早速ノートを買いに行ってきま~す。

日記とは違うらしいですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?