Q【朗読劇台本】

登場人物:6人(男2/女4) 長編:29頁(60分)

  • 神津恭子

  • 金田一大和

  • 明智光秀

  • 古畑小五郎

  • アガサ・クリスティーノ[兼役]

  • ポアロ[兼役]

  • 榊さとる

 柱時計の揺れる音。しばらく続いたのち、鐘の音。

神津 自己紹介をしましょう。
明智 何のために。
神津 お互いを知るために。
小五郎 それは名案だ。
アガサ 知る必要があるとは思えません。
小五郎 あんだってえ?
アガサ でも、知らせる必要はあるんじゃないですか。
金田一 ああ? 難しいことはわかんねえ。
神津 先輩は黙っていてください。
アガサ ですから、現状皆さんは容疑者なわけです。
明智 正確には被疑者ですね。
アガサ 身分を明らかにして潔白を証明する必要があるのではないかしら。
神津 まるで他人事ですね。
アガサ 時に自分だって他人よ。
金田一 そうなのか?
神津 先輩。
小五郎 俺は信じている。おまえらが犯人ではないと。
明智 その根拠は。
小五郎 だにい?
明智 そう言うからには理由があるんでしょう?
小五郎 もちろん! それはここにいる皆が「探偵」だからだ!
明智 ……探偵、ね。
アガサ そうは見えない人もいますね。

 続きはコチラ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?