見出し画像

ヤング日記【5】人、心の繋がり

ついに約5ヶ月間準備してきたクラウドファンディング「ヤングセンターステンドグラス補完計画」が4/20にスタートしました!

私が今回、このプロジェクトに参加したのは大学2年生の時に挑戦したクラウドファンディングを途中で断念したことがきっかけでした。

その時は「どんな企画がいいか」「どんなリターンがあれば支援したくなるだろうか」と企画の内容やリターンを考えることに執着してしまい、結局いいアイデアが出ずに白紙になってしまいました。

そのことがずっと心残りで、いつか再チャレンジしたいと心のどこかで思っていて、そんな時に神父さんのインスタのストーリーを見たんじゃないかな。もう一回頑張ってみたいと思って参加することを決めました。

実際に参加してみて思ったのは、自分は人と人との心の繋がりや絆を感じたときに、あたたかさや充実感を感じて、またそれが自分の原動力にもなっているということ。
これまでの自分は、何かやる前から頭の中で考えすぎてしまっていて、最初から諦めてしまうこともよくありました。なので今回は、自分の興味のあること、やったことがないことは全部試してみようと決めていました。

新しい世界に飛び込んで色々な出会いを経験していくうちに、周りの人を大切にすることで
今の「人」を大事にし、「人」の中で生きているという自分の軸が作られている気がします。
そしてそれは新しい自分を作ることにもなる。
全ては人と人の愛で作られていて、それは今回のプロジェクトの目的にも繋がることだと思います。

今回のクラファンにはお金を集めることよりも、大事なことがあります。それは「ヤングセンターのステンドグラスを、多くの人に知ってもらうこと」です。
よくこのプロジェクトの話をすると「そんなにお金を集めて何をするの?」「リターンが高い」などと言われます。もちろん支援していただいたお金は、ステンドグラスの設置費やオフィシャルサイトの作成、宣伝などに使うので、たくさんお金が集まることは嬉しいことですが、お金を集めることが1番の目的ではないのです。

ヤングセンターやそこにあったステンドグラスを見ていた「人の想い」を残すこと、そしてこれからステンドグラスが新しい場所で、愛され続ける存在になること。その場所に沢山の人が訪れること。
いつまでも心と心がつながっていく、そんなお手伝いができたら良いなと思っています。

このプロジェクトを沢山の方に知ってもらえるように、最後まで愛を持って頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?