見出し画像

2022年!書く習慣との出会い!そして、お疲れ様!私!

2022年、それは「書くこと」無しでは語れない。

まず、今年のスタートはすこぶる体調が悪かった。
私は今体調のせいで時短勤務なのだけれど、まー、人と比べて苦しくなるわ、そこからかわからないけれど、睡眠が不規則になってしまうわ…

そんな状態が波がありつつもあった。

4月、私は衝撃的な出会いをする。

書く習慣を執筆している、いしかわゆきさんだ。

たまたまYouTubeをみていたら、noteの書く習慣のライブをやっていて、ゆきさんの言葉に魅入られた私は、直ぐにnoteに登録した。

日々何かを続けられない状態の自分に対して、責めることしかできなかったけど「毎日続けなくてもやめなれけば習慣」という言葉に救われたのだ。

そこからは、書籍も購入して何度も読んだ。そして、感じたことをアウトプットした。
辞めなれば、習慣
その言葉を胸に、書かない期間が数ヶ月あっても、すんなりまた投稿することができた。

気づいたら年間24記事書いてたみたい。

よくがんばったな!私!

来年はどんな年になるかわからないけれど、ぽつぽつ書いていきたいと思う。

今年読んでくれた方々、ありがとうございました。
皆様も良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?