見出し画像

パンケーキ🥞

蒼井瑠璃です。

最近はいろんなところで見かけるパンケーキ🥞

ふわっっとふわふわなパンケーキ

しっとりもちっとなパンケーキ

同じ材料なはずなのに、配合や焼き方、環境によって全然食感も味も違います。

作る人や食べる人の、そのときの感情によっても違います。

食べものだけど、満たされたり、癒されたりするのは心のほうかもしれない。

その時々にしょっぱかったりあまかったり

食べるほうも作るほうも心があらわれる

与えるほうも与えられるほうもそのときの瞬間がReflectionされる

遠いむかしに『想い』=『想念』は言葉にしなくても思うだけで伝わるって

体感したことがある

それは物質にも現れるんじゃないかなって思う

体調だけじゃなくて『気持ち』も大事なのだ

この日に食べたパンケーキは

あの時点では頑なに感じた

もっと優しさに包まれたかったのかもしれないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?