見出し画像

強制えちえち禁止の試練

私は病気を患い入院した。

この入院がきっかけで何故かnoteを始めだした。
その時のお話を少し。

入院の理由は、いわゆる成人病の一つ心筋梗塞。
奇跡的に一命を取り留め、長い入院生活も退院が目前になったある日、看護師さんから退院してからの生活に大事なお話を聞いた。

大切なのは退院してからの生活をどれだけ改善していくかが、この病気と向き合い再発を起こさない方法だそうだ。

そして看護師さんは私に試練を与えたのだ。

まず一つ目は食事。
暴飲暴食は控えて、食事は油分や塩分控えめ、野菜を中心に青魚も食べ豆腐や納豆でタンパク質もしっかり取ってください。
病院で出されていた食事が正にそうだ、薄味の決して美味しいとは言えない料理だが、体の為とありがたく残さず食べた。

『一生薄味を食べて行くのか!まるで修行僧ではないか』
食い道楽を地で行く私から翼をもぎ取られた気持ちだが、生きて行くためには、前向きに考えて、もっと楽しい事は必ずある!
そう自分に言い聞かせながらも、、死ぬ前には必ず!王将の餃子2人前に麻婆豆腐、焼き飯に、それから、それから、、キィィィィィィイイ!!!
巨大餃子を枕にして寝たい。
いや棺桶にはおにぎりを詰め込めるだけ詰め込んで下さい。

メンタル崩壊。


そして二つ目が性欲
『少し退院後の性生活で気をつけて欲しい事を説明させてもらいますね』
心臓へ負担をかけない様に生活する、それには気を付けなければならない事があるそうで。
看護師さんは少し伏し目がちで資料を読み始めた。

『妻や伴侶はんりょとの姓行為は可能ですが、それ以外の姓行為は心臓に負担がかかる為控える事。』

『えっ!』
心臓が止まりそうになった。
もちろん浮気はダメ!ましてや心臓に悪いから絶対ダメ!?
(伴侶となら心臓に負担無いんかい、、。)

『は、はい。分かりました。』
私は2年前に妻と離婚しているので、現時点では伴侶は居ない、と言う事は浮気も無い、、、。

しかしながら、これから出会う女性とはドキドキするからキスもNGなのか???
ましてやちょめちょめえちえちも心臓に悪いからNG!!!?

私の頭の中で大きな寺の鐘が鳴りぐわんぐわんと頭の中を鳴り響いた。
看護師さんも三蔵法師に見えて来る始末。

正に強制世俗隔絶きょうせいぞくせかくぜつの修行僧スタイル。

恥ずかしながら、ここ数年はDT童貞マインド非モテ全開の私に、キスのチャンスなどは毛頭無かったが、こうなれば、渡に船。
どチャクラ全開で悟りを開き行くとこまでいったろかい〜!!

いや待て!
この際、都合が良いかもしれん。
もしかしたらこの”悟り系ロジック”はモテないと言うのを隠すのにちょうど良いかもしれない、自ら世俗ぞくせに目を向けず、孤高ここうな男を演じる事で、神秘性を持たせ、非モテに霧をかけることができる。
ロールキャベツ男子ならぬ "昆布巻う◯こ" 男子みたいな物だろう。

しかも『恋愛にあまり興味がないとか言ってる時に限ってモテる!』
みたいな事も聞いた事がある。

いや待て!
まずい、、これでは完全にモテてしまう。

(童貞マインドスーパーコンピュータ起動)

モテる × デート = (えちえち+心臓NG)


だめだ!どう考えても自滅だぁ。。。。

完全におわた。

そんなこんなで、入院中は世俗と隔絶かくぜつし本を読み漁り、自分の内なる世界へと交信した。
本や小説はあらゆる人の経験や考えを教えてくれ、自身の考え方や物の見方を養ってくれる。

私が世俗と隔絶し考え方を養った事で、進む道が見えてくるのかは分らない。

しかし"ブッダ"から"成り上がり"矢沢永吉まで読み漁った結果ここにnoteに辿り着いたのも何かの必然なのだろう。

無宗教の私にブッダは何を伝えたいのか。

悟りを開くまでしばらくえちえち出来るまでしばらくここnoteにいようと思う。

これがnoteを始めたきっかけだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?